スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

ふっと思った

今回の文字集めイベント。

特に熱望するような物も実はなかったりしたけど、旦那が剣士ショート云々と言ってたから頑張ってみようかなとか思って集めてたんだけど。

…これ年齢制限あるから着れないじゃない…。


じゃあ何がいいの?と思ったので改めて考えてみたり。

続きを読む »

2006/04/14 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (4) | トラックバック (0) | 編集

文字集めイベント

なんだかよく判らなかったけれど、ログインしたら黒狼でギルメンが文字集めてるとの事。ちょうどゲートがティルコだったので、私も現場へ行く事に。

なんだか昔の月夜イベント思い出すとあまり行きたくはなかったけれど、特にする事もなかったのでクロスボウ構えて(最低)現場へ。ざくざく倒してると、そこそこの割合で出るみたいなのかなーとか。でも必要な数が多いので結局周囲は必死オーラ。途中で弓使うの面倒になって、自動戦闘クレイモア状態に(苦笑)

ギルメン2人が同じ場所にいたので、久しぶりに黒オオカミPTクエストなんて満喫しつつ。さすがに600匹ほど倒したところで飽きたので解散。


その後、ページ期限復活が出来なくなったのもあって試しにアルビ通常を回ってみると、ここで一応全部の文字が揃う感じみたいですね。さすがにBoss蜘蛛からも文字が出るのは苦笑するしかありませんでしたが。

でも3周したところで飽きたので祭壇でぼけーっと他のギルメンが下級に行くのを見送り。しかし放置してたんですが、馬うるさいですね。ぱっかぱっかと。余裕のない時に周囲で回られると、なんだかイライラしちゃいます。


しばしそのまました後、何となくミル装備をつけてトレボーあたりに。暇なのでミル連打でくるくる回ってると、弓で固定砲台狩りしてる人が。ああ、やっぱりいるなあ、と思ってよく見てみるとゆきでした。なんだかねえ(苦笑)

固定砲台とミル狩りは相性悪いので、後から来た身でもあるので他の場所に。何となく褐色ダイアウルフの辺りに行ってたら、旦那からキア中2人の誘いがあったので現場へ。流石に来るの早すぎと驚かれたけど、すぐ近くだったからねえ…w



色々試してみたけど、このイベントは何かとついでにこなすのが賢そうだと思いました。特に熟練上げを兼ねてするのが無駄がないのかな。Yukaringが現世高年齢キャラでそれなりの戦力持ってるはずなので、ギルドに入れて試してみようかと思いました、はい。

2006/04/14 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

だらーりと

エリンでは過ごしてました。

声掛けられる→勘違い?→関係者2人とも放置して消え去る→取り残される、という謎のコンボを受けたりしつつ。後から何を言われても、事の真偽は兎も角として薄っぺらい言葉にしか捉えられない私。


さて、ちょっとある事情から改造クレイモアを作ろうと思いまして、いろいろシミュレータと格闘したりとか。見てる感じ、私のステ(Dex150前後)だと285式(エイレン-重4-焼3-アイデルン-アイデルン)がいい感じっぽいです。完全改造施すけれど将来にわたって使うつもりは特にはない、という謎な位置づけの武器のつもりなので。

で、何を改造するか悩んでたりしました。手元にあったのは、無傷熟練100のクレイモアと、荒いデッドリーエンチャント済みの未改造クレイモア。悩んだ末、アイデルンを見てみると高級武器で精密武器が売ってたので2つほど購入して抽出。木曜を待って熟練100のクレイモアに貼り付ける。


うん、綺麗に大失敗v


…Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


精霊武器修理用熟練100クレイモア、4本目かな…(汗)


仕方ないので、荒いデッドリーな方を熟練溜めて改造する事になりそうです。熟練285とかだるぃなぁ…。


前述のとある事情に向けて、着々と準備を進める必要がありそうです。なんか文字集めイベントとかあるみたいですが、そちらは余興程度にすることになるかな。今回を逃すと、もう出来る機会はなさそうなので。

2006/04/13 Thu in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

不思議な過ち

帰宅してからだらーりと。誰とも遊ぶ気分になれなかったし、それ以前に恐怖感とか。ぼーっとしててもアレなので、バンホールへ飛んでツルハシを握って。

ギルチャが全然流れなかったので、IRCで色々話とかしながら、黙々と鉱石を掘り続けて。途中で、昨日記述していた事もあったので、「秘密のもう1つ」をこっそりと達成すべくスマッシュのスキルランクアップのボタンをぽちっと。

オーガ戦士まで行って、ちゃんと無傷で難なくクリア。局面を見たらすかさずFBで吹き飛ばす。これが私の姿なんだよな、とか内心思いつつどーんどーん。


しばらく休憩した後、妙にAPが減っているのを見ていぶかしむ私。確かにスマッシュ上げたけど、FからEにするのにこんなにAP使ったっけ?と思ってスキル一覧を見てみると…。


間違えてミル上げてました


あっれぇ…(汗

というわけで、開き直ってミル上げてみようかと思います。噂に聞く地獄のトレーニング、なんだか楽しみです。久しぶりにあの世に行く口実になるかもしれませんね。ゆかりをあの世滞在させるのであれば、現世で遊ぶ為に恋奈を現世へ戻した方がいいかもしれません。でも弓の熟練上げ用にあの世に1人置いておきたい気もするんですが難しいところですね。どっちにしろ知識人取ったら転生するだろうし。


以前から試しに作っていた装備を使ってみようと、ミルトレ用の装備をゆかりで使ってみました。装備したところ、無事(?)にHP10に。ただ破滅のメイス使ってるのでStr減少が影響大きすぎるかもしれません。ちゃんと盗賊装備を作って武器はフリーにしたいところですね。

試してみようとラインアルトあたりをウロウロ。しかしStrongの敵をHPギリギリにすると、どうしてもFBトレーニング優先しちゃうので、いまいちミルのトレーニング進みませんでした(笑)


今まだランク8、先は長そうです。むしろAPがない。

2006/04/12 Wed in MMO - Mabinogi
コメント (2) | トラックバック (0) | 編集

べっこり凹み中

凹んで目標見出せなくなりそうだったので、だらだらと徒然なるままに。


ゆかりの歴史。


魔法キャラ作ろう。放置キャラ居たからこれでー。

基本的なスキルは全部取得。迷惑掛けたくないしね。

アイスボルトが6に。キア通常が住処に。

この辺りで最初のギルドから脱退。

ファイアボルトが6に。両手剣でゴーレム安定に。

カウンター使う事多いから9まであげちゃえ

この辺りで晒される。

スキル開放を見越してライトニングボルトを6に。

デッドリー使いたくなったのでミルを9に。

スキル開放まで時間があったので、ついカウンターを6に。

ここでスキル開放。

速度の上がる両魔法をランク5に。世界が変わる。

ライトニングボルトに感動、先に2まで上げる。

ファイアボルトがランク1に。トレーニング開始。

センマイ平原に住み着くも挫折。

この辺りで結婚。

魔法+近接に限界を感じ、ステ配分から弓の構想開始。

製錬始める。ツルハシ生活。

アルビ・フィアード中級に入り浸る。

アローリボルバー取得。

製錬が2に。ミスリル失敗完了。


当面は製錬残りをこなしてランク1にする事と、ファイアボルトマスターのトレーニングを完了させる事を中心に。製錬が終われば銀行に余裕が出来るので、紡織にも手を出せるので紡織をチマチマと進めようという部分も。

同時に従来から細々と行っていた部分ですが、エンチャントのトレーニング調合のトレーニングも視野に入れていたり。

生産系ばかりが先に出ていましたが、従来よりの宣言どおりレンジアタックをランク1にする事アローリボルバーを最低でもランク5にする事は欠かせないかなと思ってます。同時に密かに企んでいるのがクリティカルをランク1にする事カウンターアタックをランク1にする事だったりします。

あともう1つありますが、これは秘密にしておきましょう。


まだまだすべき事はたくさんありそうです。これは、いくら凹んでてもいいから、たとえ1人ででも休まず進み続けろという事ですね。

2006/04/11 Tue in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< 前のページ | ホーム | 次のページ >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。