

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

自分自身に正直に。

自分に正直になる事って、難しいけど大事だと思う。


よく、想いを伝えるのに回りくどく言う事がある。言い方を変えると、変化球…なのかな。これって、悪いとは思わないけどね。そういう表現の方法だし、奥底には照れとかもあるんだと思う。

だけど、受け取る側からすると、「試されてる」部分を感じたりしないかな…と最近思うんですよね。


例えが悪いけど、なんていうかなぁ…。「本当に好きだったら追いかけてきてよね!」的なのって、どうなんだろー、と思っちゃうのは歳のせいかな。


自分を見てくれないのは、見てくれない人が悪いんじゃなくて、見られない自分が悪いんだと。私はそう思うようになっちゃった。正しいかはわかんないけどね。

本当に好きな人の側に居られたら、それでいいかなって最近思っちゃいます。昔の私を知ってる人から見ると、保守的になったとか言われるのかもしれないけど。詭弁だって言われるかもしれないけど、その人が何をしても「まあ、~~だし。しょうがないね。」とでも言いながら側に居られたらいいや。

2006/02/07 Tue in Mind - 想い。
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

自分の存在

あってもなくてもいい。本当に、そうなのかな。

自分の事しか判らないから、何とも言えないんだけど…私にとって、本当の意味で「どうでもいい人」は居ないと思う。今は疎遠になってる人は、ちょっとわからないけれど…少なくとも、私にとって「貴方」はかけがえのない存在。遊べる相手ならいくらでも居ると思うけれど、腰を据えて語ることの出来る…そしてそれを聞いてくれるのは「貴方」だけだよ。


誰からも、必要ないと思われていると思ってるのなら私が否定するよ。あってもなくてもいい、なんて事も思ってない。

必要、だよ。

でも、すべてを必要とはしない。「貴方」が本当にすべてを求めているのは、私ではないから。


すべてを話せる人。私からの「貴方」への評価は、そんな感じ。どうでもいいと思う人にすべてを話したりするほど、私は酔狂じゃないよ。

2006/01/24 Tue in Mind - 想い。
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

私は

嘘つかれるの嫌い

約束したことを、守らないのも嫌い


「後でね」「今度ね」と言われても、それを額面通りに受け取っちゃうのが私。それは断りの言葉じゃない。


それでもまだ、何のこと、とかトボけるのかな…。

2006/01/23 Mon in Mind - 想い。
コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

恋愛方程式

恋愛の結果なんて2つしかないの。


2度と顔も見たくなくなって別れるか。

2度と離れられなくなって共に過ごすか。


どちらでもないのなら、それはきっと恋愛ではないんでしょう。

2006/01/16 Mon in Mind - 想い。
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

別れは出会ったときから決められているもの

マイミクシィからも外してるようだし、もう今後関わりたくないという意志の現れだと捕らえていいんだよね。

ギルドも他所様のところにお世話になってるみたいだし。


そこまでして、私に「さよなら」って言わせたいのかな。そこまでしても、自分から言うつもりはないのかな。よくわかんないけど。

まあいいや。


さよなら。

いい加減眠いんで寝ますおやすみ

続きを読む »

2006/01/12 Thu in Mind - 想い。
コメント (7) | トラックバック (0) | 編集

<< 前のページ | ホーム | 次のページ >>


