スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

G1日記・その3

・10月1日 その2

前ギルドで一緒だった某氏と兄との3人で、まだ黒い珠の欠片を持っていなかった緑Dへ。何度かガーゴイル出つつもずんずん進む。と、数部屋目で全滅あひゃ。graniteから遠隔羽で起こして、私がPT羽で全員起こして…また全滅あひゃひゃ。再び今度は某氏を遠隔で起こしてなんとか切り抜け。いきなりぼろぼろだー、とか言いながらがくがくモノ。けれどその後は特に問題もなく、何とかクリアー。

これで4つ集まったので、同じ面子で黒珠へ。なんとかなる!、と言いつつ内心は冷や冷やモノ。ライトガゴが出るたびにボロボロになりつつ、全滅だけはしないで切り抜けていく。途中で某氏の包帯が切れたり(20個は少ないよ!)というアクシデントはあったけれど、なんとかなったかな!

・10月2日

ログインすると某氏とばったり。「どこかいこー」と言ってから、話の流れで女神行こうとかいう話に。ちょwwwwペアとかwwwww、とか言ってるとサブマスターが捕まえられたので何とか3人で女神へごーごー。もう、2人とも強くて強くて、さくさくと。小部屋でBossと戦うのって、中級4人が未経験の私にとっては初めてだったなァ。

さくっと6階層のギブネン前に到着して、これで一安心。とりあえず突っ込んでみよう、という意見に基づいて(?)突っ込んでみる事に。ダークロードはとりあえず壁を背にしてFBカウンターで安定…というか雑魚ってた、うん。そして何も考えずに全員でギブネンに突撃(笑)。何度か死にながらレベル上がったりしながら(あれ?)結局全滅たはー。考えないと無理だねえ。


その後、考えていると昨日の元ギルメンからメッセが。顛末話して、じゃあやろうか、という事に。ちょうどギルメンが別の人と遊んでいたのから戻ってきてたので、協力お願いして3人で。で、この元ギルメンがいろいろ教えてくれるというか指揮を執ってくれて。内心「あー、なるほどー」と思うことの繰り返し。ギルメンがギブネンにミル当てて部屋に突然ガーゴイルが出てきて私が取り残されたり、元ギルメンが弓じゃなくてFBでギブネン当てたら階段まで来ちゃったりとかアクシデントはあったものの(笑)、全員分のスクロール集めて準備完了。

さあ、やろうか…と全員スクロール燃やして1分間クッキングに。全員で突撃して、突然ガーゴイルからデッドリーにされる。どうやら1分経ったなあ、と思ってどうしようか一瞬考える。他の2人はギブネンに攻撃加えてる。ガーゴイルは私に攻撃してきたもののみ。ということは、これ倒したらまた召喚されるのかー、と思って焚き火の所まで戻って引っ張る事に。ここで再びスクロール使って1分耐えよう……と思ったら、焚き火を挟んでガーゴイルとお見合い状態に(笑)。ギブネンの残りHPも少なかったので、2人に任せて座って眺めてたのは此処だけの秘密ですよ!


そんなわけで、G1クリアです。協力していただいた皆様、ありがとうございましたー。

スポンサーサイト

2005/10/03 Mon in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< G1を進めてみて | ホーム | G1日記・その2 >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/72-c46aec5e

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。