

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

武器の改造とエンチャント

あの世に数日滞在してみて、また某氏と談義と口論を繰り広げて、なんとなく自分の中にぼんやりとしていた改造方針が決まりつつあります。あ、対象はゆかりで。

○172式 グラディウス

重さ調節4-重さ調節4-重さ調節3-ネリス式-焼き入れ5
攻撃 15~32,バランス59%, クリティカル12%, 耐久 13

耐久維持でバランス追求な、172式のオリジナル。Dex50でバランス80になります。最後に焼き入れを入れて、グラディウスの無駄に高いバランス補正を打ち消しながらダメージを高める変則改造です。

Prefix:フォックス/Suffix:レイヴン

○125式 2HS

重さ調節1-重さ調節2-重さ調節3-重さ調節4-重さ調節5
攻撃 25~50,バランス50%, クリティカル0%, 耐久 12

もう、単純なぐらい(笑)バランス重視。2HSは他と違って重さ調整の改造項目が強く、これだけでも強い改造に。こちらもDex50でバランス80になります。こちらはオーソドックスな改造だと思いますが、172式グラディウスと持ち替えしてもDex50で両者共にバランス80を維持できるのでこの方式を選択しました。

Prefix:フォックス/Suffix:デッドリー



主題とは少し離れるんですが、色々考えてみたんです。女神エンチャって木刀がベストだと思うのは貧乏性だからでしょうか。以前、通り道に倒したブラックソルジャーから拾った騎士の木刀につけるのも面白そう。木刀だけでStr+25ですよ(笑)。猛者取るのに便利?なのかなぁ。

貧乏性な私は、修理費10倍の時点でネタだとしか思えないんです…


2005/09/29 Thu in MMO - Mabinogi
コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

<< 句読点は正しく使うべきだと思うo | ホーム | お昼ごはん >>

コメント

この記事へのコメント

へろちー wrote:
私も女神は木刀派。改造はとりあえずレイナルドは入れるとしても、エンチャまでは考えてないけどね!

2005/09/29 Thu 10:25:01 | へろちー#6aLwPwGE | URL | 編集

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/64-07aeaffa

ホーム


