

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

頭痛の種

最近、頭痛を感じることが増えているのですが、原因…根本の原因ではないですが、原因に近い部分が少し判明した気がします。や、当然精神的な部分もあると思いますケド。

それというのが、薄々感じてはいたのですが、高所労働によるものではないか、と先日同僚に言われました。午前中など朝のうちは特に問題感じていないのですが、午後…だいたい3時ごろからいつも、空気が薄くなって頭がぼーっとなるような症状に陥るんですね。当初は健康状態とかその辺が影響してるのかなーと思ってたんですが、こうも数年数ヶ月も続くとそればかりではないような気がします。

以前の職場は10F以下だったのですが、今の職場は20Fを越えているので原因の候補として否めない部分。


抽象的に「頭が痛い」と表現してましたが、もしかすると「息が苦しくて頭が痛い」のが正しいのかもしれません。実際は、風邪ひいたときのように頭が痛むわけじゃないんですよね…


2005/09/29 Thu in Life - 雑記
コメント (6) | トラックバック (0) | 編集

<< お昼ごはん | ホーム | るんだるんだ >>

コメント

この記事へのコメント

晴佳。 wrote:
高所労働っていうから「PCに向かって仕事してるかと思ってたのに、実は現場の仕事だったの!?」な~んて思ってしまったよ。
20階のオフィス・・・イイネ(*´ω`)
低酸素だと確かに頭ぼーっとするけど、大体3時になるって・・・ねぇ?
1時間ごととかに下に行くとかしてみるとか?

2005/09/29 Thu 02:39:05 | 晴佳。#- | URL | 編集

ゆかり wrote:
どっちも正解。ネットワーク構築中なんてPC持ち歩いて1口1口の疎通確認したりするので、「PCに向かって現場仕事」だったりしますよ。
少なくとも、一日中PCに向かって仕事してる事はないですねえ。
20Fのオフィスとか言っても、もの珍しいうちだけですよ。現実はエレベーター混んだり不便な事多いです。
でも、花梨は好きそうかも。ほら、なんとかと煙は高いところが好きって(以下検閲削除

2005/09/29 Thu 02:42:19 | ゆかり#Ajy817YQ | URL | 編集

花梨。 wrote:
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
なんとかって、なんだ・・・高いところが好きなんてサルしか思いつかないよ。。。いや、私も好きなんだけどさ。

2005/09/29 Thu 04:56:11 | 花梨。#- | URL | 編集

ゆかり wrote:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%A8%E7%85%99%E3%81%AF%E9%AB%98%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%8C%E3%81%99%E3%81%8D&lr=
本気で、「まあ、花梨だし…」と思った私は悪くない。というかこれって、一般的な言葉だよね…?

2005/09/29 Thu 04:58:11 | ゆかり#Ajy817YQ | URL | 編集

へろち wrote:
「馬鹿とハサミは使い様」と並ぶ馬鹿慣用句の代表的なもんだと思いますですよ。

2005/09/29 Thu 05:38:10 | へろち#6aLwPwGE | URL | 編集

花梨。 wrote:
orz
馬鹿とはさみの方は知ってるやぃ。
うん、国語できないのっていろんなところににじみでるねっ

2005/09/30 Fri 00:31:43 | 花梨。#- | URL | 編集

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/62-5551d512

ホーム


