スポンサーサイト


--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

終わりと始まり。

All dreams end, and the story begins to spin the bottom in the dark dark.




御影屋本舗から見て頂いている方。

本殴りサイトのBibliophileから見て頂いている方。

前Blogである、Note of bibliophileから見て頂いている方。

そして今、このBlogを目にして頂いている方。


居ないとは思うけれど、Chaos鯖でお世話になった人々。

ぶらりと遊びに行った、Bijou鯖でお世話になった人々。

想い出の詰まった、Fenrir鯖でお世話になった人々。

みんなに迷惑を掛けてしまった、Tyr鯖でお世話になった人々。

いつも慰めてくれてた、Snow鯖でお世話になった人々。

そして、ルエリ鯖でお世話になった人々。



本当に、今までありがとう。

この世界での"佐倉ゆかり"としての存在を、すべて消し去る事にしました。


思えば、いろいろと自分を騙し騙し生き続けて、もう4年になります。裏切りに裏切りを繰り返して、最後に自分すらも裏切って。


けれど、もう限界。

すべての偽りに対して、自分の身を消す事で償えるとは思っていませんが、そうしたいと思います。



本当にありがとう。

短い間でしたが、この世界で生きていけて幸せでした。




最後に連絡等記述して、終わりにします。

>Tribute メンバー各位

私は貰って嬉しいような物なんて持っていなかったので、小切手にしておきます。直接顔を合わすともう我慢できなくなりそうだったので、チェルさんに託しました。他3人の方に渡して頂くよう、お願いします。少ないですが、今後の生活の足しにしてもらえると嬉しいです。

こんな、何も出来なかったマスターでごめんなさい。Tributeは、最後に私にとっていい思い出の場所になりました。ありがとう。マスターの権限を私が握っていても仕方ないので他の人に渡しておきます。一ヶ月は変更できないので不便かもしれませんが、後の事はお願いします。


>・・時・・ 各位

結局戻れなくてごめんなさい。2年近くの間、お世話になり、また御迷惑をお掛けしました。某兄と同様家出癖があるのに、その度に受け入れてくれた事は本当に今でも感謝しています。


>花梨

預けてるものは、そのまま花梨所有の物として扱って下さい。本当は直接伝えたかったのと、今現在手元にある物も全部まとめて預けたかったけれど、あの時はまだ復帰するのかな、と自分で思ってしまったので渡せなかった。今、少しだけ後悔してる。


>ひとみ

敢えてこちらの名前で記します。長い間ありがとう。本当に、会えてよかったと思える人でした。貴方は、もう私の事を軽蔑してるかもしれないけれど、それでも私は精一杯でした。いろんな出来事も事件も、いい思い出です。去年「誰とは言わないけれど」と言いながら誕生日おめでとうと言ってくれたこと、本当に嬉しかったです。ありがとう。


>七海

こんな私を拾ってくれてありがとう。最後まで期待ハズレな私でごめんなさい。口論する事も多かったけれど、その事ですら私にとっては心の拠り所でした。ありがとう。


2006年4月24日 佐倉ゆかり
スポンサーサイト

2006/04/24 Mon in Administrate
コメント (19) | トラックバック (0) | 編集

<< 長きの沈黙を破り | ホーム | 器用とペッカと自己嫌悪 >>

コメント

この記事へのコメント

rincha wrote:
メッセであえるよね?
気になる

2006/04/25 Tue 03:16:02 | rincha#- | URL | 編集

らっこ wrote:
私は本殴りサイトの頃から拝見している者です。
理屈っぽいところとか、一生懸命なところとか色々含めて何となく目が離せない文章を楽しみにしていました。
通りすがりな奴に言われるのも気持ち悪いかもしれませんが、とりあえずお疲れ様でした。心穏やかな日々が訪れますように。

2006/04/25 Tue 11:33:58 | らっこ#mQop/nM. | URL | 編集

妹紅 wrote:
最初見たときは何のことか分からなかったのですが、何度も読んでいるうちに理解し、驚きを隠せないでいます。
私はROの頃のことはわかりませんが、こうして今ブログを通して交流できることをとても嬉しく思っていた矢先であり、個人的には残念に思います。
しかしながら、私には、止めないで、と言うコトはできませんし、これが佐倉さんの決断ならば口を挟むべきではないのでしょう。

いままでお疲れ様でした。
最後に、終わりは始まり、始まりは終わり。
よい始まりを迎えられんことを、切に願います。

2006/04/25 Tue 15:52:09 | 妹紅#- | URL | 編集

ななみ wrote:
ずっと待ってます。

2006/04/25 Tue 22:17:01 | ななみ#pYrWfDco | URL | 編集

くむ wrote:
ねーさんは1度決めたら誰の話も聞かずに突き進んじゃうから
何言っても無駄だろし、止める権利も無いし。

ただなぁ・・1日経って冷静になってみたが、やっぱ納得はせんな。
こんな私でもよければ付き合い続けてやってください
と言って、その数日でふっと消えられたらな・・

もっと冷静に周りの事、己自身を見れれば
このような判断と実行はしなかったんじゃないかと思う。
人間、自分が思ってる以上に必要とされてたり、大切に思われてるもんよ。
ねーさんにもし罪があるとするなら、そこに全く気づけてない事だと僕個人は思う。

2006/04/25 Tue 22:31:56 | くむ#CS6w9W0Q | URL | 編集

アローラ wrote:
今までお疲れさまでした。
実際ゲームでお会いすることはありませんでしたが、
ROでは色々教わって順調に育ったところだったので
うわうわ状態です。

決断したことに口は出せませんが、
人は誰でも自分と他人と世界を騙して生きているのですからあまり気にする必要はないかと。
そして、また新しく始める時にはポジティブに
希望を持って始められることを祈ります。

2006/04/25 Tue 23:00:11 | アローラ#- | URL | 編集

みゅり wrote:
ここ数日大してネットに繋いでいないもんで、
今この事実を知り驚いています。

月並みな台詞だけど、
辛い過去と同様輝かしい想い出も消せはしません。
結局マビではほとんど一緒しなかったけど、
貴方と過ごした時間は忘れないと思う。

引きとめることなんて出来ませんよ。
でもマビだけじゃなく・・・・多くの人たちといい想い出作ってきたんでしょう?貴方が感じたソレは偽者じゃない。
一瞬でも『良い』と思ったその気持ち大事にしてください。
そういう人間をもっと信じてください。

忘れることなんて出来ないんだから、そういう気持ちを糧に頑張ってください。

それとここまでするからには必ず結果を出してください。

すぐ帰ってくるなんて許されませんよ。
それだけの想いを犠牲にしてると思うから。
リンク消えてるけど、こっちからは消すつもりないです。今度戻ってきた時、前と変わらずだったら削除しますね。

私もリアルで頑張ろうと思います。
貴方には負けません                  
                     以上

いつの日か再び逢えること楽しみにしています。

2006/04/25 Tue 23:01:57 | みゅり#- | URL | 編集

ゆきね wrote:
今日、いつもならきてこんばんわといっていたゆかりさんはいなかったね・・。正直、いないと寂しいと思いました。いきなり居なくなって、その居なくなって残された人たちのこともわかってるかな?心配なんだから急にいなくなると・・でも無理にこさせるわけにいかないしね。気がむいたり楽になったりしたらまたきてほしいな、いつでもまってるから~

2006/04/26 Wed 00:39:16 | ゆきね#- | URL | 編集

あゆあゆ wrote:
知り合って間も無い私がいうのもおかしいですけど寂しいです
また、話せるといいなと思います

2006/04/27 Thu 07:47:08 | あゆあゆ#vwhPy8RQ | URL | 編集

晴佳 wrote:
Σ( ゜д゜≡゜д゜)
とりあえずblogに足跡残して生存確認はシテネ。
新しいところ始めたらそれもよろしく。
mixiマイミクをそのうち送ってるかもしれない。

で、とりあえずあれだ。
ふらっと戻ってくることを待ってるわ~。
あと、装備は永遠に借り物です。戻ってきた際にはいつでもお返しします。だいぶ使い古しましたg(ry

2006/04/30 Sun 19:39:50 | 晴佳#- | URL | 編集

浩康 wrote:
にしても、
そんな簡単に自分の存在をリセットできるって、
ネットって凄いよなぁと改めて実感。

リセットできないからこその
責任と勇気とリスクだと思ってるし、
ゆかりもそう思ってると思ってたんだけどな。

いくら論理的思考だの議論だのと言っていても、
リセットボタンに指かけた状態で言ってるんじゃ、
なんの説得力もない。

リスクを背負って頭を使って、
ゆかりと話をしてたのが馬鹿みたいに思える。



何があったかは知らないけどね。

2006/05/05 Fri 03:42:35 | 浩康#t5k9YYEY | URL | 編集

柚稲 wrote:
愛さんが、気軽にリセットと言うことをしたと思わないで欲しい
今まで・・・この記事が掲載されてすぐの頃からずっとこのHPを見てましたが
私は、あえてコメントを残しませんでした
ですが、今回・・・コメントという形で私の姿をここに残します

愛さん自身も・・・私と愛さんは似ていると、感じ始めていた
その私が思うこととして、言わせて貰います

リセットと言うのは、ネットだけではなく現実だって・・・簡単だと、私は思います
全てを拒絶して、引き篭ってしまうなり
精神に異常をきたし錯乱状態になる
また、自らの命を絶つ事でさえも・・・リアルはリセットができます

愛さんが、ネットだから・・・と言う思いで
簡単にリセットと言う行為を行ったとは決して思わないでください
愛さんは、昔からネットだからと言って軽率な考えを持つような人ではありませんでした
決して深い付き合いではないけど、ネットにおいては長い付き合いである私がそう言い切ります

愛さん自身、ネットにおいての自分をリセットすると言う事は
相当な辛い思いと決心があったと思います
自分の半身を引き裂くような・・・そんな思いだったと思います

私は、「浩康さん」貴方を直接知りません
貴方が、愛さんにとってどんな存在であったかも知りません
その逆もまた然り、です
その貴方がどんな思いを持って、コメントを残したのはかは借りません
ですが、決して・・・愛さんが、軽い気持ちでリセットをしたとは思わないでください

愛さんは・・・彼女は、そんな簡単に想いを割り切っている人ではありません
私は、愛さんのことを誰よりも強く・・・想い、気遣っていたと、自分で想います
深い付き合いでなかったからこそ、少し離れた位置から彼女を見続けていました
彼女の想いは、自分のことのように・・・共感できる事が多かった
その上で、私が彼女に対してできることは何か・・・それを常に想い続けてきました

だからこそ、リセットを簡単に行ったとは思って欲しくないのです
愛さんのことを知る人として・・・愛さんと交流のあった一人の同じ人として
そう言わせてください

2006/05/07 Sun 02:38:30 | 柚稲#PVDsfzd6 | URL | 編集

えの wrote:
>柚稲さん
普通に復帰してるよ。
そこまで柚稲さんが肩入れしてるのにねぇ。

まぁ引退すると言って、そのままフェードアウトした
人なんてそんなにいないからね。

2006/05/10 Wed 22:45:35 | えの#- | URL | 編集

浩康 wrote:
あらコメントあったのね。

柚稲さんがゆかりをとてもとても敬愛してたのは
よくわかりました。

その上でさらにコメントするのも
アレですけれども、
いくつか述べようと思います。


まず、リセットについて。

ネットのリセットが簡単にできるのと同様に、
リアルのリセットも簡単だ、という事に対して。

ネットのリセットは、文字通りのリセット。
まるであたかもRPGのセーブデータを
読み込むかのように、
ネット上で起きたことをなくすことが出来る。

それに対して、リアルのリセット、
柚稲さんが言うには自殺や精神崩壊、
引きこもりとのことですが、
これは現実にあったことを無かった事に
出来るわけではないですよね。
リセットと言うよりはゲームオーバーと言うべきか。

前者はノーリスクのリセットで、
後者は対価を支払っているので、
全くの別物だと考えています。


次に、
ゆかりがどんな思いで消えたかは、
俺にはわかりませんので、
それに対しては触れてません。

ただ、
もし、柚稲さんの言うように、
半身を引き裂く思いであったとしても、
最初からそうならないようにするために、
論理的思考に基づいた合理的行動を取らなければ
ならないわけです。


これは弱者に対する配慮に欠けた考え方であることを
重々に承知してはおりますけれども、
ゆかりは弱者でもなく、
そういう考え方が出来る人間だと
俺は思っていたので上記のコメントなのです。

2006/05/10 Wed 22:59:03 | 浩康#t5k9YYEY | URL | 編集

柚稲 wrote:
>えのさん
なるほど、復帰しているのですか
既に、同じゲーム上にいないので
メッセと、ここぐらいしか・・・知る場所はなかったのですよ

>浩康さん
私が言う現実に置いてのリセットとは・・・行為そのものを挿したつもりです
引き篭もりや、精神異常などから立ち直った時から、新しい世界になる
命を絶つことに関しては、来世を信じるならば・・・ですね
これに関しては、私の言葉が足りませんでした、すみません

論理的思考に基づく合理的行動については
強者、弱者・・・そんなものなど関係ないと思います
論理的思考によって、合理的な行動が常に行えると言うのなら
それは、人としてほぼ完成された存在であると同時に
感情を強く持つという事をしない人に、私は思えます

理屈や常識、そして気遣いや思いやり
それに対して感情が反発する時というのは、誰しもあるのではないでしょうか?
そうなった場合、葛藤が生まれると思います
感情を理屈などで封じ込めたり、変えたりする事ができるならば
どれだけ、苦しみを味わう事無く暮らせるのか
そう、感じます

あくまで、これは私個人の考えであり
愛さんは勿論の事、人によって違う考えを持つと思います
ただ、私のように思う存在がいること
それは、心の片隅にでも留めておいてください

2006/05/11 Thu 07:04:43 | 柚稲#PVDsfzd6 | URL | 編集

くむ wrote:
状況や行動はこの際どうでもいい。
元気でやっているのなら、僕はそれで十分満足。

2006/05/11 Thu 07:21:06 | くむ#CS6w9W0Q | URL | 編集

佐倉ゆかり wrote:
お久しぶりです。

と言っても自分のblogなんだからお久しぶりと言うのも変な感じよね。皆さんは元気してましたでしょうか。この名前で何かを記し残すのは、これが最後にしましょう。

納得いかない人や理解していない(出来る状況にない)人も居るだろうから、まずは現状から説明しましょうか。私の事に興味ない人は、さっくりブラウザ閉じる事をお勧めするよ。


まず上記事のような、何も推測できないような言葉だけ残して姿を消したわけです。リセット、という表現は間違ってはいないと思います。もっとも、リセットすれば気楽になれるとは一切思っていなかったという事は記しておきます。

その後、数名の方とは関係が続く事になり、現Tributeメンバーとの関係は元に戻る事になっています。その理由としては、記事にもある数点に対しての謝罪をどうしてもしたかったから…です。そしてそのまま、乞われた事もありエリンの地に(今までのようにはいきませんが)戻る事になっています。


そのような現状ですので、"普通に復帰してるよ"というのは半分正解です。

そこで何が普通でないかという問題なのですが、以前のような人間関係に戻れるとは思っていない事もあるので、ゲーム内FLは大抵オフライン状態のままにしています。のうのうと戻ってきた、という類のモノではない事は承知して頂けると幸いです。

前述の通りTributeメンバー以外との交流はほぼ0に等しいので、ギルドチャットがあれば事足りる現状です。もし連絡等取る必要があるのであれば、接続していれば大抵ルエリのch5に居ますのでwisでも送ってやって下さい。気付かない場合もあるので、その際はごめんなさい。


話が前後しますが、このような事を行った原因の1つに"他人との深い関係に限界を感じた"というところがあると思います。私自身、本来は人と適度な距離を保って接する方だったのですが、どうにもエリンの地に来てからその辺りの調整が自分で巧く出来ていないと感じていました。同時に、他の様々な症状や状況が重なって精神的に疲れちゃった……というところです。

精神的な問題ですので、徐々に回復していくとは思います。少し楽になった際には、これまでお世話になった方にもこちらから声を掛けさせて頂きたいとは思うのですが、やはり少し怖いかなーとかそういう思いはあったりもします。後々声を掛けさせて頂いた際に、"こんな奴もうしらねー"と思っている方は率直に伝えて下さると幸いです。


うーん。なんだか文章が支離滅裂でごめんなさい。

blogを消す事はしません。これ以降のコメントは設定等かえるつもりはないので見る事にはなると思いますが、返事等は一切するつもりはありません。予め御了承下さい。


最後に。

本当に御迷惑お掛けしました。

2006/05/11 Thu 15:59:36 | 佐倉ゆかり#Ajy817YQ | URL | 編集

☆巫女猫☆ wrote:
ROのフェンリル鯖でお世話になった巫女です^^

覚えてないよね~・・・・
まだ、覚えててくれてたら嬉しいな

リセットとか別にいいと思うけど、それで無くなる
ものもあれば、手に入れる物もあると思う。

だけど、理想論とかいわれてもリセットはよくない
とおもうよ

今を、受け入れながら生きる・・
今の全てに一喜一憂する・・・
そんなたいした事じゃ無いと思うけどね
大事だと思うよ。

1.戻る場所の無いリセットと
2.先があってのリセット
3.予想外のリセット

色々あるよね

自分の意志でリセットできるだけ羨ましい
だれかにかまってもらいたくてね
大げさなことするのも、一つの表現だよ
だから、自分の好きにするのが一番いいと思う

とりあえず、最後に一つだけ

取り戻せるものもあれば
無くなってはじめて気づくこともあるからね^^
1回全部なくして自分をみつめなおしてみると
いいかもね^^b

エリンで見かけたら声かけてね~



2006/05/11 Thu 20:50:31 | ☆巫女猫☆#KxMQu3eg | URL | 編集

晴佳 wrote:
返事しないよ、といってるから独り言になるんだけどさ、mixiのほう、行こうとしたら見つけられなかった!
えのさんのところからいったけど、クムさん探してそこから行けばいけるのかなぁ(´-ω-`)

精神的に疲れたんなら、そのうち回復してくれるでしょう。
回復の際にはゆかりちゃんの知り合いの最後でいいからご一報よろしくー。

2006/05/26 Fri 21:19:50 | 晴佳#- | URL | 編集

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/545-d86b09e5

ホーム


