スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

イッちゃった

ん…。

…と、意味もなく隠してみたりするテスト。


少し前から時折不調な感じを漂わせていたaiのHDDですが、先日ほぼ完全に御臨終致しました。メッセの途中でHDDが回りっぱなしになって反応なしと言う状態に。少し悩んだ末、打てる手をすべて使い尽くしたので禁断の電源断。再度電源を入れてみても認識しておらず。BIOSレベルで認識してないので、完全に物理的にまずいっぽい。

しばし時間を置いてみたら認識したものの、起動に30分とか。必要なデータ等は既に移動済みで、それ以外もほとんどは日常的にSapphireに置いていたので実害はなさそうです。リアルタイム記録だったIRCのログだけ今回新たにバックアップしてこのHDDの役目は終わりかなーとか。

そんな事情なので、メッセ途中で完全に反応沈黙した某氏には申し訳ないです。慌ててRubyにRegnessam導入して接続してみたのですが、すでに就寝後のようだったので…。


今後どうするか悩んでます。とりあえず新PCは調達するでしょう。予算35万だったのが見積25万なので、これは特に問題なければそのまま決行。

マビノギのC2を見る限りビデオ周りに不安が残るので、今のメインであるRubyをサブに移行するのは確定。今回HDDの故障となったaiは、発熱と騒音が非常に少なかったのでHDD換装してメッセやIRC等の常時稼働PCとして使いたいと思います。というかRubyが発熱多すぎで夏場にすごく不安が…。

また実はSpinelをSUSサーバに仕立て上げようとしたのですが、この為に購入したPCMCIAの無線LANがWindowsログイン後でないと認識しないというダメっぷり。リモートログインできねーよ…w


というわけで、新PCと換装用HDDの購入になりそう。お給料前に、私は何やってるんだ…。



文中のマシン名に関してはこちらをどうぞ。
スポンサーサイト

2006/04/14 Fri in Life - PC
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< ふっと思った | ホーム | 文字集めイベント >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/526-53655b09

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。