スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

はぢめての らび うえきゅう

…こんなタイトルの書き方する人居ませんよね。

というわけで、旦那に誘われてラヴィ上級へ行ってみました。当初は3人ほどかな、と思ってたんですが実際に集まったのはなんとフルPTの8人(!)。いやもう、あれですよ。人混みの苦手な私はどうしようか、がくがくですよ。

なんだか面子の50%をTributeメンバーが占めてる気がしましたが、それはそれで。というか、ラヴィ行ったついでにGP収めて気がついたんですが、ギルド関係の操作が異常に反応鈍いですね。これもコミュ鯖異常の影響でしょうか。


で、ラヴィ上級。結論から言うと、ここ酷すぎますね。自爆するスケルトンとか、FBの射程ギリギリでないと爆発巻き込まれるし。HP0で自爆する様子なのですが、どうもHP0になった瞬間に自爆するようで吹き飛ばしても着地点で爆発したりするわけじゃないようなのですね。マグナム連打出来る状況ならそのほうがいいのかもしれません。

…が、そもそも出る敵みんなナチュラルシールド持ってるので弓を装備しておく自信がありません。そもそも私、マグナムは練習すら持っていませんでした。だめだーv


壮絶な光景とか何度か見つつ、何度か死につつ。その死んでるほとんどが自爆による理不尽な死に方だったので、途中から、もう気分はスローイングランス。

途中で2人ほど落ちて脱落したりしつつBoss部屋に。どんなムービーなんだろうwktk…としてるとムービーなしとか。一気にやる気削がれつつも中へ突入。ジャイアントライトニングスプライト6匹ほど?とブラックサキュバスでした。噂ではBoss部屋の構成がランダムだそうなので、その影響でムービーないのかな、とか思ったりしつつ。

場所的に某氏と同じ場所で、2人で3匹ほど相手にしつつ。なんだかマズいなあ、と思って気づいた時に横たわる某氏。そういえばこの人、パラないんだった…!

向こうを見ると入り口でも何人か横たわって……ちょ、さすがに無理かも、と思いながらパラ起動。こんな時に3種のパッシブディフェンス発動する辺りたのもしいトコロ。

スプライトのHS発動率はそれほどでもないと思っていたので、もう多数相手にやる事はアタックとミルしかなく。何度か完全Pを飲みながら数匹倒しつつ、マズいなー…と思ってると。


頭上に落ちてくる一条の落雷


その後HPすべてを一気に奪われました。どう見てもサンダーです。本当にありがとうございました。

もうだめだーv


一言で言うと、不味いです。もうこの一言に尽きます。

私はあまり利益追求派ではないのですが、それでも明らかに不味いと感じました。バリ上級も微妙な部分が結構あるのですが、それに輪をかけてダメです。そもそも理不尽な死亡要因が多すぎます。


上記では記述していませんでしたが、人数が多いのを活かして魔法音楽でのマナ回復も担当させてもらいました。演奏5なのですが、割とコンスタントに+4~+5の回復が出てくるようでいい感じでした。もっとも欲しい時にはナカナカでないのがセオリーどおりですね。

難点は、ハーブ抜く時に回復音楽使う事が多いので、自分が抜けない事でしょうか(笑)
スポンサーサイト

2006/03/31 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< CUIとGUI | ホーム | …。 >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/492-7164885f

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。