スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

製錬スパート中

タイトルがこんなタイトルですが、まずは違う話から。

旦那が熟練用のサブキャラをあの世に連れて行って欲しいとの事だったので、ひとまずLv25にする為にフィアードへ。ちょっと試したい事があったので、魔法音楽のマナ回復譜面を受け渡ししてもらって。けれどこれが何度試しても成功しない。

…いや、演奏ランク低いとかじゃなくて、足りてるんですけど。でも、失敗……というか、失敗したメッセージ(効果を発揮しない)すら出ない。翌日りんと氏と検証しても不明で、結局別のMMLで試すと成功したのでそちらを採用する事に。今でも原因は不明です。



そして黒バリ。さーやさんのG1も進めるんだったら一緒にいこー、という事で3人で。バインドもこなさなきゃいけないので、そのまま墓地へ。ミルFの2人とミル9の魔法師。あれ、なんで私が…という以前も見たような光景(笑)。巧くスマッシュ入れてる旦那にちょっと感動。そういう手もあったんだなーと毎度感心させられてます。

新しく作った譜面を持っていったんですが、悪くないですね。今回はPTに魔法を多用する人が居なかったので直接恩恵を受けていたのは恐らく私だけなんですが、それでもヒーリング多用した後とかは悪くなさそうでした。もうちょっと演奏ランク上げたいなーとか。


その後、さーやさんのG1手伝い…というところだったんですが、どうにも黒珠を紛失(笑)したようで。じゃあ最初から集めるぜーという事で3人で緑と青を。欠片4は私が持っていたので銀はパスだから、残りは赤だねーというところで体調不良で一旦離脱。まあ赤なら2人でも大丈夫でしょう、という事で…Zzz...

休憩してだいぶ回復した後、ログインしてみると衝撃の事実が。なんと黒珠クリア後で残すところ女神のみだったそうですよ。忘れんなよそんなことwww

で、メインキャラを持ってきた旦那と3人で女神へ。思えば3人で女神来るのって久しぶりかも。というか自分のとき以来かも…。

当然、スキル開放以前であった当時と比べるとかなり楽で。手加減しようかとも一瞬思ったけど、さーやさん上手だからいいやーとか(何。いやほんとマジで。ゴーレム相手にデスペナで-40%になった当時の私と比べると上手すぎますZzz...

そのままくりあー。G1終了おつかれさまー。


…で、あの世で何かする事あったような気がするけど、一緒にエリン戻っちゃったので(笑)まあいいやー、と。エリン戻ったらする事は1つだけですよ。



というわけで、なんとか製錬4に!

ここから銅板が作れるんですが、このランク4というのがミスリルと銅板だけで92.00まで稼げちゃうボーナスステージなんですよ。で、確率低いのにも負けず銅板作って、邪魔だからNPC売りして…を繰り返して。

残り8.00をどう埋めるか悩んだんですが、3から2も同じようにすればいいと思って銀や金もつぎ込む事に。逆に2から1はミスリル埋まれば急ぐ必要ないので、ここが正念場、と。同時に3の銀板をどうしても月曜効果と製錬PT使って作りたかったのもあります。どう見ても銅板の成功率からして、銀板が50%程度なのは目に見えていたので…。

急ぎに急いで、イロイロつぎ込んで…



製錬3にっ。

この時既に月曜日だったので、ch1に移動して製錬PTを発見。人数が7/8だったので即座に飛び込み。しかしこの製錬PTっていいですね。というのも、そもそも製錬PTなんて板を作るぐらいでしか必要なくて、板を作る=製錬5以上、な高ランクの人ばかりなんですよ。まー、それが故に人が集まらない可能性が高いのが難点ですけどね。

ともかく、無事に銀板50枚作り終えました。

後はミスリルすべてと他をぷちぷち埋めれば、最後の難関の製錬2に到達できそうです。
スポンサーサイト

2006/03/27 Mon in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< 2倍期間 | ホーム | 貴方と私バトン >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/481-061cf12b

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。