スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

製錬とか中級とか。

最近、製錬と中級しかしてない気がしますが…

相変わらず製錬です。と言っても、そればかりだと1人っきりだし飽きちゃうので、ログインしてから「アドバンスド回収→バリ通常を1周→製錬→どこか遊びに」というパターンになりそうです。幸い、バリ通常を1周すればどこかの通行証が出る確率が非常に高いので、次にどこへ行くか考えやすいというのもありますね。

そんなわけで、実践してみようと上記のことをやってみました。

いつもどおりツルハシ2本を持ってバリへ。ダンジョン生成も、いつもの塩&砂糖で。これは何時の頃か、アルビ周回していた際に人とかぶるのが嫌で、食料品2つを交互に使うようになったというワケですね。今でも時々、通常ダンジョンを周回する際はこの2つだったりします。見つけても後ろから襲いに来ないように!

道中の敵は、もはやゆかりでは雑魚扱い。1匹だとLBでどーん。複数にタゲられたら、LB複数チャージでまとめてどーん。もはや戦略も何もありません。インプは複数だとIB連打、単体だとミルスマッシュ。まさにルーチンワーク(苦笑)

必然的に力の入るのはチャットだったりするのですが(ぇ?)、昨日は日曜の出来事のごたごたとかでナカナカ機嫌が悪かったわけでして。必要最小限…というか、私の「そういう部分」を判っている人以外とは極力会話しないようにー、とか。


カンカンと掘りながら、ペットのインベントリに鉱石を詰めていって。道中でキア中級1人を2枚、最後のオーガ戦士からアルビ中級1人を1枚。最後の宝箱からバリ下級を1枚。あの世で通行証を出そうとしていた旦那から、バリ下級・キア下級・ラビ下級があるとの連絡を受けつつ。

とりあえず製錬製錬。特にかかしも何も装備使わないで、失敗7回稼げたけど…失敗して喜んでいいのか悲しんでいいのか、すごく微妙な気持ちになるトレーニングですねこれ。


で、通行証はいろいろあったんですが、なんだかアルビ中級4人に行きたい気分だったので、その旨を伝えて。私は単身アルビ中級1人へ、旦那は銀珠で2人用を出してきてもらう事に。今思えば、ここで2人用持ってきてもらうのを待ってればよかっt...

とりあえず適当に準備して、アルビ祭壇へ。さすがに1人用だと恋奈のが安定してるからいいだろうなぁ…と思いながら、旦那と話しながら祭壇に通行証をぽとり。そして、ふっと我に返る。


ちょwwwこれキャラ違うwww


引き返すのも癪なので、そのままゆかりで進む事に。実はフィアードよりも、攻撃力は低いので耐えれるもののタフなので一撃で落とせなかったり。特にダイヤウルフが、一撃で落とせないどころか3~4発必要なのに殴られると一撃で落ちるので厄介な事この上なかったり。途中から、扉前にペット待機させたりと結構必死。

むしろ、Boss部屋入った瞬間に赤黒くも5匹とか。迷うことなくパラ化…(苦笑)。結局4人用は出ず、途中で旦那が2人用を出していたというのでそちらへ行く事に。

今度こそ恋奈になって、2人でさくさく。最後のBossも配置がいいと楽だね。配置悪いと悪夢だけど(苦笑)


で…4人用が出たんですが…既に0時近くと時間が遅い。なんとか1周できるかな?と思ったけれど、面子が揃わない。旦那のFL欄は恐らくお察し(苦笑)なので、私のFLに頼る事になるんですが…誘える区分に居る人がいない。1人は別の4人用に、もう1人は……明らかに寝落ち(苦笑)

仕方ないので、アルビなら2人用から割と高い確率で出せるから諦めるかーと。その後はなんだかアルビ通常の中でごにょごにょ。


話しててメイド服がどーのとかいう話になってて、じゃあエレノア見に行こうとか。運良く(悪く?)イメンマハがゲートだったので、飛んでいって……白とピンクだったのでエレノアフリル買っちゃいました…(汗)

実はこれ…インベントリ見て初めて気付いたんですが…


ゆかりの衣装で、初めてのロングスカートでした。


今までインベントリサイズとか気にしてたから、どうしてもショート(というかミニ?)が多かったんですねえ…。
スポンサーサイト

2006/02/08 Wed in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< 神速崩れDex本殴りプリってどうなの? | ホーム | かんかん、かんかん >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/384-4bd80b4f

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。