スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

マス紀行



久しぶりに、某氏と遊んでたり。マビノギ初めて、それからしばらく一緒に遊んだりしてたけど色々あったり、とか。

場所は、「なんだか雲が出てきたから」マスDへ。ほんと意味がわかりません(笑)が、実際そんな会話の末にマスへ行くことに。

さすがにお互い、そこそこすでに経験してるからなんでしょうか。特に危ない場面もなくさくっとクリア。でもやっぱり、教える立場でも教えられる立場でもない、数少ない相手なので気心は許しやすいです。


で、こんなの出たわけですよ。



SSは無制限ですが、下にあるのが2人用です。というわけで、2人用で行ってみよーという事になって突入してみることに。

これが、まあ…酷い酷い(笑)。敵が基本全部複数タゲ属性なので、こちら2人に対して敵3匹。もう、酷いことに。ナオ復活をお互い2回使いつつ、途中で相談とか。

相談の結果、前のギルドの人を誘って無制限へ。1人誘ったらもう1人暇そうにしてるとの事なので(笑)ご一緒することに…ってマスターじゃねーかよ、とか。

そんな4人で無制限へ。人数増えるだけで、一気に複数タゲが怖くなくなって難易度が下がるマビノギマジック。


で、ながーいマスD上級。通常のマスが4層になったぐらいの広さで、ほんと長い。2時間ぐらいかかったのかなぁ…。初めてメタルバードスケルトンとかご対面して、敵2匹に対してこちら4人なので、パラ2人組みに任せて見物してました(笑)

で、報酬。



あひゃ。噂の軽鎧最強エンチャントの1つですね。


とりあえずch1で下地探し。ハムスターはあったけど、抽出失敗。うーむ、と思ってると「隠れた」の張られている剣(?)を発見。これってランクAだよなー、と思って購入して抽出したら成功してるし。

で、これからが苦難の道。貼り付け対象は恋奈の鎧(クロスベルトレザー)なんですが、これ実はすでに改造済みなんですよ。そして、服や鎧は改造していると他人に渡せない(=専用装備になる)んですね。

そう、つまりは、ゆかりでエンチャントできないわけです。


ここで悩んだ。今日は金曜日。ch1にも貼り付け委託できる人がいない(看板がない)。恋奈が自分でやる?いやInt20に満たないのにさすがにランクA→9は…!

というわけで、



生き別れの弟、もとい旅芸人というか釣り師というか、単なる放置キャラのgraniteがささやかなエンチャント出来たのを思い出して2垢委託実行。実はそれでもInt50に満たないんですけどね…!



んで結果。わはーい、成功。









その後、肝心の「高そうな」の貼り付けに失敗してスクロール壊れて、何のために頑張ったのかよく判らなかったというお話。



まあ、この成功率なので仕方ないですね…!

ナイテナンカナイヨ・。・゚(ノд`)゚・。・

スポンサーサイト

2005/09/23 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< グラストヘイム物語? | ホーム | mixi >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/36-f1431b17

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。