

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

QRコード

突然ですが、QRコードって知ってますか?

http://bibliophile.blog24.fc2.com/

こんなのです。まあバーコードなんですが、この中に情報を埋め込んであるものですね。最近のカメラ付き携帯などでこの情報を読み取る事が可能です。ちなみにこのバーコードには、ここのURLを埋め込んでみました。肉眼ではわかりませんが、恐らく対応している携帯で読み取るとここのURLになるはずです。

しかし、興味本位で作ってみたものの、これは個人向きではありませんね。試しにどこかのpluginとしてblogに設置してみたんですが、あんまり合わないので結局取り払っちゃいました。巧い使い方が出来れば、すごく便利だと思うのですけどねー。

2006/01/19 Thu in Life - 雑記
コメント (4) | トラックバック (0) | 編集

<< センター試験 | ホーム | マスお誘い >>

コメント

この記事へのコメント

晴佳 wrote:
作った!?Σ( д ≡ д )
すごいすごいとは思ってたが・・・

前にやろうとしたことあったけど、ちゃんと読み取れなかった!
今は携帯ないからできない!(ぁ

2006/01/19 Thu 12:44:20 | 晴佳#- | URL | 編集

ゆかり wrote:
花梨は調べる事を知らんのかw

http://qr.quel.jp/

ここで作れるよ。実はそういう意味では、記事中に貼ってるのは読み取れるか確認してなかったりします。読み取れなくても知らない!



てゆーかてめー、こんなの自力で作ってたら、すごいとかじゃなくて変態だろw

2006/01/19 Thu 13:04:23 | ゆかり#Ajy817YQ | URL | 編集

えの wrote:
花梨ちゃんは相変わらずゴニョゴニョ・・・

QRコードなんて、好き好んで1から作る人なんて
いるわけがないのに(笑
まずは作成できるサイトがないか調べようぜ!

あと、BLOG更新する時はエディタ使おうね、花梨ちゃん。

ゆかりちんのBLOGなのに、花梨ちゃんに駄目だしする
だけのコメントですが、何か?

2006/01/19 Thu 13:47:57 | えの#- | URL | 編集

花梨。 wrote:
世間一般普通ーーーの人は作ったと思うよ、うん!
そして、エディタが何かまだ分からない私は調べないといけないのね(´・ω・`)

2006/01/19 Thu 22:41:04 | 花梨。#- | URL | 編集

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/323-0f942cde

ホーム


