スポンサーサイト


--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

メッセンジャーの憂鬱

どこで見た文だったのかな…

私はプロフィールのところに記している通り、MSNメッセンジャーを利用しています。が、クライアントにはMSN Messengerを利用してはいません。元偽メッセこと、Regnessamを利用しています。

理由?別にありません。

もともとは(当然ですが)MSNを使っていた気もするのですが、ある時を境に毎度毎度アップデートさせられるのが鬱陶しくなってRegnessamに乗り換えた気がします。もともと私は、PCを再セットアップする頻度が非常に高いです。その度にMSN Messengerなんかをアップデートしてられない、でもメッセないと不便、でもそんなの時間がもったいないー、とか。


そんなわけで、ファイル転送にやや難はあるものの使い勝手の悪くないRegnessamに落ち着いてます。ファイル転送はそれほど使うわけじゃないし、自分から送る場合はサイトのどこかに一時的にftpで上げちゃってURLで伝える事でカバーしてます。受け取ることなんて滅多にありませんし。

あと一時期(ほんと一時期だけど)Yahooメッセンジャーも兼用していました。Regnessamだと複数の仕様のメッセンジャーシステムを同時に扱えるのも利点ですね。もともとMNP8プラグインで実現しているだけなので。


一番の利点は軽い事かもしれない。なんだかMSNだと全体的に重くなると感じてしまうのは気のせいかなぁ
スポンサーサイト

2006/01/05 Thu in Life - PC
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< 露店とかとか | ホーム | アタックとレイヴンの関係 >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/280-45493f19

ホーム


