スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

マビノギ近況

最近、どうもラビが苦手です。いや、苦手と言ってもクリアできないとか、死ぬとかそういう意味ではなくて(クリア出来ないのは間違ってないかもしれないけど)。

何かと言うと、簡単に言うと「単調で飽きてしまう」んですよね。私はヘタレなので魔法カウンター…というかIBカウンターで大抵スケルトン系は相手してるんですが、一匹に数回使うんですよ。スケルトンなら2回、レッドスケルトンなら3回。メタルスケルトンだと4~5回かな。これが、部屋に大抵は6匹出るわけでして。スイッチ外すと3回続くから最大18匹。これを、あの広いラビ3層(下級だと4層)にわたって続くので。ずーっと続くのは単調で、途中で「もういいや」って思うか、疲れが溜まってたりすると眠くなってきて、だんだん集中力が切れてくるんですよ。

あと、意外な伏兵が灰色ネズミ。気合入れてあれが出てくると、一気にやる気が「ふにゃーん」ってなくなります。


そんなわけでここ最近、サキュバス見てません。いや、お前他のBossも最近見てないだろって言われると否定できないんですけど(笑)


あとは、うーん。単調の原因は、環境もあるかも。ソロは仕方ないとして、他はほぼ100%ペアなんですよね。大人数でぞろぞろするのが好きではなくても、時々憧れたりするのと、違う動きが少しはありたいなあ、と思うことがあるのです。

思えば私のマビノギは、ペアばかりでした。青い人に稽古付けてもらってたのはまあ別として(笑)、某七氏と。それから某絵氏含めて3人になってギルド立ち上げて、七氏が居なくなってからはずっとペアで。入れ替わりに兄が来てからも、ずっとペアで。知ってる人(というか知り合い)はそこそこ居たのに、みんな時期が違って。

教えられる側でもなく、教える側でもないのが一番楽しい、という某氏の言葉が今になっては胸に突き刺さります。






…でも、だから誘わないって言われるのは寂しいので1人でふらふらしてきます。

スポンサーサイト

2005/09/18 Sun in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< 賢いインプ | ホーム | アリーナ >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/24-308e6b05

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。