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アリーナ

アリーナ実装してると聞いたので(いや、かなり前なんでしょうけど…)挑戦してみました。最初にWizで行ってみたんですが、SS足りなくて無理。というか、半ばの九尾狐のところでギブアップ。というわけで、



恋奈で行ってみました。

結論から言うと、倒すだけなら余裕です。けれど、根本的な殲滅力が足りない事が原因で時間切れ。序盤から、「どれだけ囲まれても平気だけれど指定された敵を倒す時間がかかる」ので最後に時間が残らないんですよね。

とりあえず、時間切れ直前にオットー(シーオッター?)と半漁人の居る部屋までは行きました。これが最後の部屋なのかな?

今の恋奈では、ここまでが時間制限の中では精一杯っぽいです。まぁ、もともと瞬間攻撃スキルを持たない殴りプリでは、タイムアタックは不利ですけどね。




終了後の休憩中とか。隣に居るのはこれでも一応マスターだったはず。白Pとレモン積み込んでクリアしてきたそうで…。

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2005/09/16 Fri in MMO - (j)Ragnarok
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コメント

この記事へのコメント

くむ wrote:
オッター半漁部屋の後に、
ラストのエンシェントマミー戦がありまする。
殴りプリだとアリーナPT戦の方だと大活躍できるかもしれぬ。

2005/09/17 Sat 10:58:52 | くむ#CS6w9W0Q | URL | 編集

へろち wrote:
アリーナのPT戦、前衛職はAGI型だとあのアホみたいな数の敵の前に歯が立たない気がするよ。中衛くらいでいくのならわかんないけど。5人という人数制限(だったよね確か)で殴りプリが大活躍出来ると思われる状況ってのがいまいち想像できないミステリー。
あ、私が行ったのは実装直後だけだから仕様変更あったら知らないー。

2005/09/17 Sat 17:22:29 | へろち#RwH1dyjc | URL | 編集

ゆかり wrote:
んー…私はPT戦の状況をみたことがないので何とも言いがたい部分があるんだけど、想像(というか考察)で少し。
ちょっとNPC話した限りだと、PT戦って5人制限なわけですよね。その中で、殴りプリは何を求められるんでしょう。前衛?それとも支援?
限られた人数枠の中で求められるのは、常に特化職です。限られた枠(1つ)を最大限に生かせる能力を持ってないのは、それだけで枠の概念から考えると非常なマイナスなんですよ。
そういう部分に、前衛として中途半端、支援としても中途半端な殴りプリを割り当てるのはあまり賢いとは思えません。
…あと、昨今の「PT戦」を想定している開発側を考えると、このPT戦って大量の敵が襲ってくるとかそういうのじゃないのん?(いや見てないから知らないけど)。
受け止めて場を止める事の出来る近接…というかタンク(Kni)、それを十分殲滅できる範囲攻撃職(Wiz)、全員の能力向上およびリカバリーを行う支援職(Pri)、接敵しない状態での即時攻撃援護を行える遠距離攻撃職(Hun)。相手によっては最大瞬間ダメージを加えることの出来る特殊職(Mon)。
…と、とりあえず5人埋まっちゃいましたけど。
少なくとも、殴りプリでは十分とは思えない。

2005/09/17 Sat 23:34:20 | ゆかり#Ajy817YQ | URL | 編集

へろち wrote:
全職転生が前提とは言わないけどアスムはあった方がいいかなぁと思う。プリ二枚看板でMEと支援ってのもありかも。
転生じゃない、として自分のPT構成考えると・・・範囲攻撃とタンク能力が優秀なS>V量産槍騎士、大量のmobの足止めになるSGが超優秀なWIZ、支援分担と悪魔型の処理を行えるME、リカバリー能力とブーストに必須のVIT支援、遠距離と瞬発力のある属性攻撃を使いこなせるDS師(SPの問題もあるから雷鳥かなぁ)ってとこ。
BOSSで黒蛇(念属性)出るとモンクじゃしんどいんですよ!
大活躍どころか活躍すら難しいやもって元殴り持ちの個人的意見。

2005/09/18 Sun 01:58:48 | へろち#RwH1dyjc | URL | 編集

ゆかり wrote:
どれぐらいか感覚わかんないけど…
時間制限あると考えると、Vit支援<Dex支援、雷鳥<(狩人+SP回復)、じゃないかなぁ、とか。当然演奏をうまく使えばその限りじゃないけど。
あとMEが必要なほどの敵が出るのかしら。これは純粋にわかんない。
私が人員編成するなら、殴りプリ入れるところにモンク入れる。というか、殴りですることなんてなさそう。

2005/09/18 Sun 06:29:39 | ゆかり#Ajy817YQ | URL | 編集

へろち wrote:
あー・・・SP回復財考えると確かにハンターやも。VITブラギ鳥って選択肢も入れていいかもしれないけど殲滅ならハンターだね。
支援に関しては1人だと大変そう、というか2人でも大変だった。補助的高速詠唱支援とMEによる殲滅でいい感じかなーと思って。とか書いててMEだったらHiMEじゃないときちいかなとか思った・・・私が行った時の構成にHiMEが入ってて楽だったって印象が強いからかなぁ。序盤の大量インキュとか他にも活躍してた場面があった気がするんだけど、現役じゃないので詳しく分からないあたりが多少アレ気;;
VIT支援のがいいって言ったのは単に死ににくいからってのとME入れる前提で詠唱いりそうなのはそっち任せでいいからで、支援1人しか余裕ないならI>D>VのDEXよりバランスがいいとおもふ。

2005/09/18 Sun 07:11:46 | へろち#RwH1dyjc | URL | 編集

ゆかり wrote:
あー。そうか、MEってDexだった。どうも、TyrでMEと言うと、Vit寄りなあの人の影が(ry
状況知らないけど、確かにサキュバスやインキュバスが大量に居るのならME悪くないね。他と違って、それ以外の場面では基本支援は出来る存在なので支援補助としても問題ないでしょう。
…何度見ても、HiMEプリって姫(ry

2005/09/18 Sun 08:01:32 | ゆかり#- | URL | 編集

柚稲 wrote:
PT戦ねぇ・・・
最後のボス2連用に、ハンターかスナは欲しいねぇ
私の時はVITプリ、ハイWIZ、スナ、献身クルセ
の5人だったかな
VITプリと、献身クルセで敵を集めて・・・と言う感じ
広いマップが2箇所ぐらいあるから
そこをどれだけ速く抜けるか・・・が大きい感じ
最後のボスは最初のボスは、蛇かドラ?
2回目はほぼ怨霊かな・・・
私の時は、それ以外でなかったし
3種とも、魔法は役に立たないからスナかハンターだね
ドラや、怨霊のIAを考えるとスナが良いけど
今は知らないけど、私が見た時は
Tyrだと、リニアPTが4分台とかだったっけ?(最速

2005/09/18 Sun 09:37:36 | 柚稲#PVDsfzd6 | URL | 編集

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