スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

マビノギ無料化について

さて。マビノギ中心のblogなのに閲覧者の大半はマビノギやってないという稀有なblogらしく、こんな話題を時代遅れ的に掲載する私がくまーっ

というわけで、無料化について。


24時間接続サービス:無料

エクストラストレージサービス:500円
ナオのサポートサービス:500円
アドバンスドプレイサービス:500円

ファンタジーライフクラブ:1000円




24時間サービスというのは、もともと韓国でのサービス内容。日本ではこのサービスを使わないでプレイする事が不可能だったので今まで表には出てませんでしたけどね。簡単に言うと、基本接続料が無料という事です。

その上で、従来1500円となっていた各種サービスが500円に。エクストラストレージはカバンや拡張銀行、ナオサポートはナオ復活や誕生日プレゼント、アドバンスドプレイは毎日の曜日ごとにもらえるアイテムのサービスですね。まぁなんて説明的な記事なんでしょう。

そして、上記3つのサービスを内包したものがファンタジーライフクラブ。従来2000円だったものが1000円になります。

ペットカードやキャラクタカードは従来どおりの価格ですね。



これは来てみないと判らないですが、新規アカウント作成時は恐らく今の「7日間無料サービス」があるのでしょう。この7日間の期限が切れた後に、24時間接続サービスだけ残るという感じでしょうか。

ちなみに7日間無料サービスには、エクストラストレージサービスとナオのサポートサービスが含まれています。つまり、逆に言うと7日過ぎるとこれらのサービスが切れた状態となるわけですね。「この2つナシで我慢できるのなら無料でやってみろふはははh」というところでしょうか。商売上手ですね。

私はヘタレなのでエクストラストレージだけはないと非常に困ります。


さて、そういうわけで。無料化に伴う料金割引は15日からスタートです。しかし、この15日には同時にG3(ジェネレーション3。新シナリオ)がスタートするので大規模パッチが適用されるはずです。つまり、基本的なものは前もって当てておくと完璧ですね。


個人的には、本日より新規アカウント取得して7日間サービスを受けて、15日から無料サポート始まるのでどうするか考える、というファンタジーライフ満喫方法が今から始める人のベストではないかと。興味のある方は、これを機会に是非どうぞー。
スポンサーサイト

2005/12/07 Wed in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< 通行証の工面 | ホーム | ルンダ上級とアイスワンド >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/220-ac284d5c

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。