スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

罠メモ

そうそう…

先日、マビノギにはパッチが当てられました。いくつかの変更点とかあったみたいです。ペットも追加になってました。ペットメニューに命令があったのがちょっぴり嬉しかったかも。

あと、これまであまり日の目を見なかった(というか公式Webからしか使えなかった)メモ送受信機能がゲーム内で使えるようになってました。こういう機能拡張はRO時代では考えられなかった事だけに素直に嬉しいというか驚きというか。

試しに、テストとしてさゆりからゆかりに送信してみました。しばらく後、無事に受信できる事を確認。ちゃんと届いたら、画面下にメモ受信ってメッセージが出るのも嬉しいところ。


…が、ログアウトすると強制終了。アドバンスドアイテムを回収してキャラチェンを繰り返しているところだったんだけれど、頻繁に強制終了。ログイン中は何ともないのに、ログアウト時のみ発生。

なんだかおかしい、と。思いつつ普段どおり行動も出来る。なんだか奇妙。平均すると、2回目のログアウトが怪しいかな(1回目は正常に大抵終了できる)。しかし最初の4キャラぐらいは何ともなかった。

じゃあ、最初の4キャラと、強制終了されるようになってからの違いは?



きらん。

メモ送受信のテスト???



とりあえず、さゆり垢の方を何度かログアウトさせてみるも正常。ゆかり垢はやっぱり異常。試しにPCを入れ替えてみても同様の動作。むむむ…?

となると、クライアントの異常ではない、と。この両者の垢の違いでメモ関連は……送信側と受信側?

まさか、と思って受信したメモを削除。まさかこんなのが影響するはずないよねーあははー。

…と思って試してみると正常にログアウトできるように。
一体何これ(苦笑)






…そして、自己解決して気分良くなってると公式に既に報告されてたり(たはー。
スポンサーサイト

2005/11/25 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< SoundHorizon捜索記 | ホーム | NAS買っちゃった >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/193-60f0a3c1

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。