スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

理想型 その3

ダンバートンが埋まりません。おかしーなー、と思って調べてみるとそもそも対象NPCが極端に少ないようで…。アランウェンとかネリスとか、エヴァンには存在しないのも一因かなぁ。

そんな事を、wikiの一覧未ながらふっと想った事あるんですよ。アイラの理想型。条件は次の通り。


ブラウンヘア or ライトブラウンヘア or 赤髪 or オレンジ髪
めがね着用
エンチャントF以上
Int100以上



結構厳しいかな、と思ったんだけどよく考えるとそうでもなく。当然アイラなので理想型は男性になるのでgraniteを眺めながら考えてみました。髪の色は転生すれば変更できる。眼鏡は勿体無いけど買えばお金で解決できる。エンチャントFは取得済み。

問題はInt100だけだったわけです。が、そこは放置キャラでありながらPTクエストや遠距離羽でレベルのある程度上がっているキャラ。APをかなり持ってるわけです。だったら、何かしらのスキルでInt上げていけばいいんじゃーと考えたわけですね。

候補に出てきたのは音楽系とかじゃなく、IB。何故なら音楽系では上限が見えてるので多少条件がきつくても魔法でないと届かない可能性がある。魔法3種ではIBがもっともAPが少なくトレーニングも楽だし、名誉木刀の条件を満たす事も出来る、と。


そんなわけで、IBを。と言っても魔法学校なんて授業受けた事ないので本を購入してさっくり取得。F→Eは灰色オオカミに行ってたけど、Eになって同レベルという条件を満たせず断念。場所移動して赤キツネをばっしばっし。途中から黒オオカミも撃ち出し、数字になる頃からは更に移動して褐色ダイヤウルフを。結局1時間足らずでランク6まで持って行くことに成功。

ここでダンバートンに戻り、装備を整えてステータスを見ると…Int70ちょっと。足りないなあ、と名誉木刀と水瓶持って。試しに理想型試してみると違うと言われる。うん、転生してなかったから髪の色が違うね(汗)


で、転生して理想型突破。バンホールはペットに50k持たせてクリア。


あとはイメンマハ。ここ無理かなぁ…



今回の犠牲。

ss20051027-01.jpg


悪くないかも。

スポンサーサイト

2005/10/28 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< (倉庫)キャラの生き方 | ホーム | どうでもいいこと >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/138-166e1515

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。