スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

実験実験

さて、ちょっと放置気味だった(というか半倉庫)キャラに料理スキルを覚えさせていってるわけです。少しぐらいは役に立ちたいとか、そんな想いがあるとかないとか云々。

で、料理。実は生産スキルの中でも、自己消費の出来る生産というわけで他とは若干異なる部分があります。特に異なるのが、トレーニングの中のこの部分。



そう、食べなきゃいけないんです(笑)


マビノギに於ける食料の役割というのは、空腹を満たすため、です…って現実と同じか。マビノギは行動に際して常にスタミナを消費するわけですが、このスタミナというのが「(最大スタミナ)-((既消費スタミナ)+(空腹で減少したスタミナ))」であらわされるのです。つまり、満腹度が100%であればスタミナは最大まで使えるけれど、おなかが空いているとそこまで力が出ないよー、ということで。

…が、この100%というのが曲者で、100%を超えるような食べ方をすると顕著に体型変化が起こります。簡単に言うと、太るわけです。


今までは特に実験もしなかったんですが、料理スキルを伸ばすにあたって避けて通れない体型変化との戦い。とりあえず、さくっと実験してみました。状態は、満腹度100%の状態で「銀鮒の串焼き」を8個間を置かずに食べるというもの。



まず、これが食べる前。着てる服装が割りと体型を表しづらいものなので、脱いだ状態も一緒に。私のキャラ全般に言えることですが、かなり痩せすぎの部類です…(苦笑)




そして、これが食べた後に体型変化を迎えた瞬間(数分間隔で体型変化のチェックがされている模様)。意図的とはいえ、ちょっと太り方にショック。





この撮影する為に、人の居そうになくて明るい場所という事で聖堂使ってました。聖堂の中で服脱ぐなよ私(苦笑)

スポンサーサイト

2005/10/23 Sun in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< 初くりあー | ホーム | 驚愕の事実 >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/124-96e4abfe

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。