スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

らいとにんぐらいとにんぐ

今計算して気付いたんですが、LBってランクFから6にするまでAP57も使うんですね。

15歳→(AP+3)→16歳→(AP+2)→17歳→(AP+2)→18歳→(AP+2)→19歳→(AP+2)→20歳



となるわけで、加齢で得られるAPが11。よって必要なレベルは…46?

これは流石に無理w
2回の転生に分けることも考えないとダメかも。

魔法には、近接スキルみたいなAP還元クエストがないから結構厳しいですね。特にLBなんて、ランク英字でAP5、数字になるとAP8だし。一律だからある程度まで上げるのですら結構つらいー。

ちなみにLBの後は、Dex上げたいと思ってたりします。最近どうも魔法ダメージのバランスがDexに依存するという説が有力になってきているので、LBカウンターの威力向上にもつながるかなーと考えてます。AP使わないけど労力使う紡績と、AP使うけど楽で戦力にもなるレンジアタックの二者択一かなぁ。紡績はYukaringでやってるから、あんまりやりたくないなーとか思っております。


あと、近接織り交ぜていてStrもちょっと欲しいなあと思うことあります。が、デッドリー予定の私はこれ以上アタック上げられないし、ジャイアントは使えない。ここでさり気なく候補に出てきたのが、ウィンドミルと休憩と釣り(笑)

しかしAPきついなー、という事でボツりそう。むしろサンダー上げていってマナ増やすほうが安定するかなあ。FBLでInt上げるのも魅力的かも。AP効率考えたらネタでしかないかなあ…(苦笑)



蛇足だけど個人的に、サンダーとファイアボールは覚えてみたいけど実用には耐えないと思ってる。特に私みたいに、魔法と近接を織り交ぜるタイプだとどうしても、ね。


純魔法師ではないので、魔法一辺倒じゃないのがゆかりのスタイル。これを巧く生かせればなーと思って毎日練習の日々です。

スポンサーサイト

2005/10/14 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

<< とうたつー | ホーム | [mixi] 足あと1000人目はこの方です! >>

コメント

この記事へのコメント

コメントの投稿

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://bibliophile.blog24.fc2.com/tb.php/108-3fa9ab00

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。