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終わりと始まり。

All dreams end, and the story begins to spin the bottom in the dark dark.


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2006/04/24 Mon in Administrate
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器用とペッカと自己嫌悪

とりあえず、

mabinogi_2006_04_23_002.jpg

器用を取ってみました。装備は結構適当で、最後に料理でDex200越にしました。


判りづらいですが、これペッカ祭壇です。というのもG3ペッカのお手伝いでした。4人で。ええ、ここまではよかった。良かったんです。

途中でペッカ下級通行証が出ました。

当然、私は反対…というか無理だと判断したのですが、最初の数部屋だけでも行ってみよう、という事になりまして。皆ある程度やる気なのに行かないのもアレだし、そもそも3人だとどうしょうもなくて見物どころでもないだろうなあ…と思ってついていく事に。当然ですが、G3ペッカの後なので、この時点で物資はかなり減ってます。まあそれでも数部屋という事だから問題ないでしょう、という事で。

で、結果は、そのまま10部屋ほど無事に進んでしまう事に。流石にこうなると、誰も引き返そうとしないわけで。恐らく状況を一番理解しているであろう旦那も居るのですが、行ってみよう言い出した手前撤退も言いづらい雰囲気に。

とりあえず、消耗戦を強いてまで行く場所ではないと思ってるのでここで撤退を提言。でも行きたいという人も居たので、ここで私は戦線離脱。無理しないように、と3人で先を進む事に。


結局祭壇で戻ってくるのを待ってたら、3時間ほど後(だったかな)に全員戻ってきました。2F最後の部屋でゴースト4匹に対処できずに全滅したそうで。正直、頑張ったと思います。誰も火力のない状態で、よく進んだとは思います。お疲れ様。


自分の判断が間違ったとは思ってないけれど、休むと言って結局戻ってこなかった旦那を見て激しい自己嫌悪に苛まれつつ。


同時に、私が居ても居なくても同じだし、居ない方がそのまま楽しく(?)進んでいたのかなー…と思うとなんだか消えちゃいたくなります。

2006/04/24 Mon in MMO - Mabinogi
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リサイクルばとん(ゆき)

―はじめに―

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。

友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して
下さい。

このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。

あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


…という事で、ゆきから懲りずに回ってきましたので答えてみましょう。何がリサイクルなんだか、よくわかりませんけどね…。

昨日のあの話の後では、答えづらいのは仕様ですか…っ

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2006/04/24 Mon in NET - Batton
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リンク追加と削除(2006/04/22)

以前の何処かと同様、先方よりのリンク削除が確認されましたので[Arne Winds]を解除しました。mixiに至ってはアク禁もして頂いたようで何よりで御座います。

…くっだらねえ…。

2006/04/22 Sat in Administrate
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パンヤに関して

見てりゃ判ると思うけど、私パンヤは真剣にやってません。手抜いてるとか、そういうのじゃなくて、取り組み方の話ね。それこそ、別段目標もなくその場で楽しめたらいいやーぐらいにしか考えてなかったりします。そういう意味で真剣にやってる人と一緒にするのは失礼かなーとも思うけど。

一応、下でモチベーション低下とか書いてるけど、やっぱりやりたいと思ってる事はマビノギなんですね。私のこれまでの事を知ってる人には判ってもらえると思うんだけど、もともと複数のゲームに手を出すのがすごく苦手です。1つの事を始めると他の事が出来ません。不器用なんですよね。だからこそマビノギ始めたら、それまでの事が嘘のようにROにも出向かなくなったわけです。

そんなわけで、実は「パンヤに誘われる事」というのは、物すごく複雑だったりします。嬉しいんですけどね。嬉しいからこそ複雑、という感じでしょうか。

時々、何もする事が見つからなくて行き詰ったり、エリンで誰も一緒に遊べなくてソロする気分でもない時に、ふらっと遊びたいぐらいの感覚ではいるんですが、それを自分から求めるのは結構自分勝手だと自覚してるので自重してます。

簡単に言うと、私の中で「ぱにゃ<まびのぎ」なんですよね。だから少しでもマビノギでしたい事があったら、パンヤやろうとは思わなかったり、気分が乗らなかったりします。そして、あんまり付き合いで遊ぶのって得意じゃないんですよね。すぐ表に出しちゃう性格なので、つまらなくさせたくないってのもあります。


何が言いたいかと言うと。

断ったとしても、懲りずに誘って下さい。


で、そのパンヤ。更新されたようなのでくじを1回だけ回してみたら、何か出てきました。


「まじかる☆ステッキクラブセット」です。


どうも新アイテムの物らしいんですが、初期パワーが8とか。今まで使ってたフル改造済みのクラブ、改造済みで8なんですが。ただ、改造してないとコントロールが極端に低いので使いづらいです。試しに装備してみたら、コントロール22だったので12になりました。だめすぎるー。

でもこれから改造して、これに乗り換えようかな、とか。しばらくはエアーナイト2とまじかるステッキの使い分けになりそうです。と言いながら見た目が可愛くて好きなのでステッキばかり使いそうな自分に乾杯。

2006/04/21 Fri in NET - PangYa
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だらりと私信。

マビノギ。なんだかモチベーション低下中。紡織が止まってるので、羊もふもふ。太い糸作るトレーニングを埋めて、妙に割合が低かったので残りは何かなーと思ったら細い糸が埋まってないという大失態。

蜘蛛牧場(?)に行って、拾って拾って拾って…。時々、「!」状態の蜘蛛が10匹ぐらい追いかけてきたり。殴られはしないんだけど、警戒状態になると糸を吐き出さないのでミルで一掃したりとか。無駄に溜まっていくクーポン、もういらないなあ。

何とか糸集めて細い糸にするのを全部埋めてみたり。紡織Dだから、これだけじゃ100.00にならないんだよね。ある程度溜めてた細い糸でシルク作ってみたりしたけど、雷雨が終わると70%程度だったので月曜日にお預けかな。

邪魔だったので安いシルクとか捨て値でch5広場に露店出してみると、意外と売れたり。どうせNPC売りしても0Gだから、買ってくれた人ありがとー。


よく計算してみると、これ安いシルク100枚作っても100.00にならないような気がしてきた。やっぱり生地コースのが賢かったかも。


以下、私信3連続。

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2006/04/21 Fri in MMO - Mabinogi
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mixiに書くべきなのかもしれないけれど。

もう知らないわ…。

なんだ、頭痛だなんだと言うから心配してたのに、実態はグラナドしようと悪戦苦闘してたというわけですか。反応なくなって落ちたから心配してたら、実情はドライバ更新の再起動だったんでしょうかね。

「寝れない」だの何だのと口でいいように言うのは、いい加減やめてくれませんかね…。それが嘘じゃないのは事実だろうけれどさ。人の心を弄んだ事ないと豪語してますが、事実ではないけど嘘ではない事を言うのは、十分相手を弄んでる事にいつになったら気付いてくれるんでしょうか。


そりゃ体調悪いの心配して勝手に付き合ってたって言われりゃそれまでだけどさ。ほんと体調悪いのが事実なんだったら安静にしてて下さい…。


※追記

もしかしたら勘違いされてるかもしれないけれど、怒ってるんじゃないからね。ただ、本当に心配なんだから。体調の悪い時ぐらい言う事聞いて下さい。

2006/04/20 Thu in Mind - 想い。
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memo

自分用メモ。
新PCにセットアップすべきもの一覧。

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2006/04/20 Thu in Life - PC
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マップ名 座標

ふらふらとblogを見て回ってたら、見つけたもの。懐かしいなあ…と思うと同時に、知らない場所とかもあるっぽい。

nif_in 67 31
jawaii_in01 123 121
payon_in01 145 52
payon_in01 65 58
alb_ship 84 86
alberta_in 131 97
izlude_in 175 163
aldeba_in 21 106
xmas_in 109 109
yuno_in01 125 169
gon_in 175 108
gon_in 120 105
gon_in 18 34
gon_in 19 97
um_in 153 75
lou_in02 269 70
lou_in02 78 38
ayo_in01 190 175
ayo_in01 176 15
ayo_in01 133 15
ayo_in01 25 25
ayo_in01 60 25
ein_in01 13 36
c_tower4 80 195
gl_cas02 180 34
gl_church 253 274


判らない人は実際に自分の足で歩いて確認してみましょう。逆に、これだけで何かわかった人は……ね。

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2006/04/19 Wed in MMO - (j)Ragnarok
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なんだかバオル最終へ

ログインして特に何をするでもなくギルチャで喋ってたら、IRCでゆきがバオル行ってくるという話が。同時にギルチャで、こんなに敵の反応遅いならバオル楽かもねーという話に。じゃあ行ってみるかー、という事になって以前から行きたがっていたゆきねの分を旦那と3人で行く事に。

バオルに行くあの世へ続くバリで密かに1人迷子になったりしつつ(鍵が見当たらなかったんだよ!orz)、一番最初に出たのに到着するのが最後という有様。

で、バオル。私は都合3度目になるんですが…確かに反応鈍いです。スイッチ叩いて、反応される前に余裕で通路まで逃げるだけの時間があったりとか。今まで、通路に出るまでに3タゲぐらい貰ってたのを考えると大違いですね。

しかしこの3人、とにかく瞬発力がありません。開幕だけなら私はFBが使えるんですが、戦闘中ではなかなかそうもいかず。勢い、最初の1匹を減らすのが大事かなーと。休日じゃなくて時間にも限りがあったので、マナ回復演奏でのんびりするのも賢くないと考えてマナP惜しまず使う事に。途中でバレないように完全回復使ったりもしたけど、私にとっては完全回復のが貴重じゃないという皮肉な現実。

結局3Fまでは誰も死亡せず、4Fで私と旦那が1回づつ。5Fで同じく2回づつの死亡でした。基本的に2人が突っ込み役(私は箱開けも兼ねてるので、もとから真ん中って場面も多かった)なので、ミスすると一気にどーん、でした。5Fでは2回とも、2人同時に死ぬという全滅間際な状態だったけれど、ゆきねの意味不明な神業的なPT羽で回避したりとか。戦闘中にどうやって使ってるんだ…(汗。


結局、全滅なしで5F突破で最終Bossに。始まってすぐ、いきなり全員石化させられたりしたけど、2人でAR打ち込みつつ適当に殴って、ペットもついでに参加させてたら終わりました。わはー。


というわけでお疲れ様ー。



でも1Fから全部屋開幕FB5チャージは、チョッピリきつかった。マナPがどうとかそういう問題じゃなくて、精神的にね。チャージしておかないと始められないーっていう縛り?みたいなものがね…。

2006/04/19 Wed in MMO - Mabinogi
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ステータスバトン

なんだか必ず回されてるような気がしますが、ゆきから回ってきました。長いです。長すぎですってば。奥まで当たりそう…。

…さっさと答えてみましょうー。

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2006/04/19 Wed in NET - Batton
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ギルドの話。

祐憂さんのところでネットゲームの変遷(?)を書いてて、その中で興味を持った事が。よく見てみると、ギルド移住とかしていないんだなーと思ったんですよ。

私は、あまり一箇所に固定しては居られなかったというか、本人は居たいと思っても何故かそう出来なかったという悲運のヒロイン性格だったのです。なので、転々としていた記憶があります。

長いのと、個人名とかイロイロ出てるので隠しておこう。

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2006/04/18 Tue in MMO - (j)Ragnarok
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マイミクバトン

ゆきのところで見かけたので適当に。

TBの為にblogで答えておきます。後でmixiの方にも同じ内容掲載しておきますね。←やっぱり面倒だからやめ。

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2006/04/18 Tue in NET - Batton
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ついに ねんがんの

簡潔に。



マスタータイトルきたわー。



わーい。


先日残り350匹程だったので、センマイ平原に引き篭もっていました。基本的にAR安定なんですが死んだのは2回。そのいずれも、パラになって突っ込んでクレイモア振り回してたら、残り時間が切れて気付いたら複数タゲになってて集中砲火、だったり(苦笑)

途中でこんなのも見つけました。



レアなフィールドBoss、巨大くまー。出現してもテロップ流れないし、倒してもテロップ流れません。でも24時間経つと消滅します。大抵、誰にも倒されずに消えていく悲運のフィールドBoss。

私も実は、見るのはまだ2回目だったりします。



しばらく、もうくまーは見たくないです…Zzz...

2006/04/18 Tue in MMO - Mabinogi
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わーわー。

自分の事を棚に上げて被害者面してるh氏の事とか、周囲を顧みずに暗躍しているy氏の事とか。イライラする事は結構あるけど、こんなメールが来てました。

この度ご注文を承りました識別番号「********」の製品は、
4月18日のお届けを予定しております。
出荷された時点で改めてメールをお送りいたします。


わー。たのしみだー。

これでパンヤのロード一番遅い状態から解決されるかなー。


購入したときのお話。実はこれ、ネットで注文してコンビニ支払いにしたんですよ。そしたら、生涯最高額のコンビニでの支払いとなりました。

200604180748000.jpg


わはー。(笑)

2006/04/18 Tue in Life - PC
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h

私は今ここを見ている大多数の人より、恐らく長くネットの世界に足を踏み入れていると思います。その文字だけのコミュニケーションの中で、昔は使っていたけれど今では使わない表現とか、結構あるなーと。

私がつい使いそうになって、これは通じないからだめだー、と思いなおすのはどれぐらいあるのか考えてみました。

その中で一番最初に思いだしたのが、「^H」というもの。

これ、何の事か一目で判る人はインターネット世代ではないと思う。断言してもいい。
まず「^H」が何を表すかというと、後退(BS/BackSpace)の文字コード(制御コード)なんですよね。つまり、自分の発言を打ち消すような意味で使われたりしました。htmlだとsタグ(<s>~</s>)に近い部分があるのかな。


用例は以下の通りでしょうか。

昔)あの人はえろ^H^Hえらいね

今)あの人は<s>えろ</s>えらいね

簡単ですね。


他にこのような言葉はあるんでしょうか。「:-)」とかのフェイスマークは、さすがに私でも使う世代じゃなかったのでもっと昔な気がします。知識としては知ってるけどに。

2006/04/17 Mon in Life - 雑記
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フィアード1人とトレーニング

土曜日にあの世へ。そしてそのまま就寝。翌朝、ジャイアントワーム1匹だけ倒して帰還。

素敵な私のあの世生活。


…何しに行ったんだろう?

まあ、ジャイアントワームからフィア中級1人の通行証を拾ったので、誰も遊ぶ相手が居なかったのでぶらりと行ってみる。前回来た時よりも弓関係が上がっているからか、かなりスムーズに進めました。でも結局は、ウッドジャッカル系がLB一撃というのが一番大きいかもしれませんね。開幕LBで1匹、追加詠唱から1匹で残りはどうせ1匹ですし。無駄な消耗を抑える事が出来ていい感じ。

ベアウルフなんかも、先日よりのAI変更(?)から反応が極端に鈍くなっているので余裕な感じでした。近づくまでLB掃射しておいて2匹近づいてきたらミルミルミル。

むしろBossのスモールゴーレムのが痛かった。ストンプ範囲広がってるのと、フィアードのBoss部屋が狭いのとで極端にやりづらかったです。IRCでりんと氏と相談してたんですが、どうもFB5段→追撃FB→FBチャージ、が賢そうです。

途中でとりあえず、こんなの獲得。





その後する事もなかったので、何となくぶらりとセンマイ平原へ。くまーです、くまー。

クーポンイベント期間中なのですが、くまーはクーポン落とさないので人が誰も居ないんですよ。そのクセに出現数が2倍になってるので、見渡す限りくまーくまー。褐色くまは出現ポイントが2箇所あるのでいつもは往復してたんですが、数が2倍で倒す速度より沸く速度のが早くて。同じような場所をぐるぐるしてるだけで常に倒し続ける事が出来る状態でした。

今までは1匹づつ丁寧に(?)倒してたんですよね。3打から魔法カウンターとかいろいろしてて。ぶっちゃけ面倒なわけですが。スマ一撃FBどーん、とか楽な事が出来なかったのでどうかなーって感じに。

でも今では、AR5発以内に倒せるのでARFBの繰り返しでいけてすごく楽でした。



ここまできましたよ!

2006/04/17 Mon in MMO - Mabinogi
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おしおきバトン

ゆきから押し付けられました。イマイチ設問に微妙なのが含まれていたけど答えてみましょう。

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2006/04/17 Mon in NET - Batton
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ふっと思った

今回の文字集めイベント。

特に熱望するような物も実はなかったりしたけど、旦那が剣士ショート云々と言ってたから頑張ってみようかなとか思って集めてたんだけど。

…これ年齢制限あるから着れないじゃない…。


じゃあ何がいいの?と思ったので改めて考えてみたり。

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2006/04/14 Fri in MMO - Mabinogi
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イッちゃった

ん…。

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2006/04/14 Fri in Life - PC
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文字集めイベント

なんだかよく判らなかったけれど、ログインしたら黒狼でギルメンが文字集めてるとの事。ちょうどゲートがティルコだったので、私も現場へ行く事に。

なんだか昔の月夜イベント思い出すとあまり行きたくはなかったけれど、特にする事もなかったのでクロスボウ構えて(最低)現場へ。ざくざく倒してると、そこそこの割合で出るみたいなのかなーとか。でも必要な数が多いので結局周囲は必死オーラ。途中で弓使うの面倒になって、自動戦闘クレイモア状態に(苦笑)

ギルメン2人が同じ場所にいたので、久しぶりに黒オオカミPTクエストなんて満喫しつつ。さすがに600匹ほど倒したところで飽きたので解散。


その後、ページ期限復活が出来なくなったのもあって試しにアルビ通常を回ってみると、ここで一応全部の文字が揃う感じみたいですね。さすがにBoss蜘蛛からも文字が出るのは苦笑するしかありませんでしたが。

でも3周したところで飽きたので祭壇でぼけーっと他のギルメンが下級に行くのを見送り。しかし放置してたんですが、馬うるさいですね。ぱっかぱっかと。余裕のない時に周囲で回られると、なんだかイライラしちゃいます。


しばしそのまました後、何となくミル装備をつけてトレボーあたりに。暇なのでミル連打でくるくる回ってると、弓で固定砲台狩りしてる人が。ああ、やっぱりいるなあ、と思ってよく見てみるとゆきでした。なんだかねえ(苦笑)

固定砲台とミル狩りは相性悪いので、後から来た身でもあるので他の場所に。何となく褐色ダイアウルフの辺りに行ってたら、旦那からキア中2人の誘いがあったので現場へ。流石に来るの早すぎと驚かれたけど、すぐ近くだったからねえ…w



色々試してみたけど、このイベントは何かとついでにこなすのが賢そうだと思いました。特に熟練上げを兼ねてするのが無駄がないのかな。Yukaringが現世高年齢キャラでそれなりの戦力持ってるはずなので、ギルドに入れて試してみようかと思いました、はい。

2006/04/14 Fri in MMO - Mabinogi
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ゴルフは節度のある格好で…Zzz

チョット寝る前に、パンヤのパッチで何が当たってるのか気になったのでログインしてみました。普段使ってるアリンの新衣装が増えたとのことなので、ひらひらしてるスカートが可愛かったので何となく買ってみました。

…ちょっとまずいかもしれません。いや、まずいという範疇を越えている気もします。

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2006/04/14 Fri in NET - PangYa
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ぱーにゃ

ぐだぐだ気分でパンヤに。1人は誘ってくれた人の知り合いであり、私は初対面だったので表向きだけでも普通に演じよう、とか。まー無理して明るく装うのなんて何時もの事ですからねっ

1周目、ShiningSand。結論から言うと、すっごいぐだぐだ。表向きは普通を装っていてもプレイ内容には出てるんじゃないかってぐらいに。パンヤで初めて0overを経験。やる事すべてが裏目に出て、何もかもが失敗。

2周目、既に自棄に。簡単なコースのがいい?と聞かれたので何処でも一緒と答えるとWindHillに。何となく気分落ち着いてきていたのか、何時も通りの感じに。途中で初対面の人回線落ち。残った2人で続行。差が3ぐらい開いてたと思ったんだけど、7HでHIOに。


ちょwwwおまwww


2人で遊んでると毎回どこかで出されてる気がします。気のせいでしょうか。



まあパンヤ。徐々に脳内計算式が出来上がってきています。まだ風の誤差が激しく理解できていないので、チップインが滅多に成功しないのは仕様です。時々、脳内処理がBOFする事で投げやりになって適当に打ってるのは秘密。


私は基本的に身内な人としかパンヤやってないわけですが、何が弱いかというと「自分は何が得意で何が苦手か」というのがまだ確立されていないんですよね。そこはどうしても、(当然なのですが)他人と比べると見劣りしてしまうーという部分につながってしまって。

勝ち負け意識していなくても、最終的に勝負なゲームなので白黒はっきりしちゃうじゃないですか。私自身は負け続けてても別に(悔しいとは思っても)平気なんですが、相手がそれでどう思うかと考えるとこれじゃダメだよなー、とか思ってしまいます。

「ずっと勝っちゃってるけどいいのかな」とか思わせたく(思われたく)ないというのもあるし、「うはwww弱すwww」というのは普通にムカツクし。対等というのは難しいかもしれないけど、そういう感じになれればいいなーとか思いながら寝落ちしてます。ぐーZzz

2006/04/13 Thu in NET - PangYa
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だらーりと

エリンでは過ごしてました。

声掛けられる→勘違い?→関係者2人とも放置して消え去る→取り残される、という謎のコンボを受けたりしつつ。後から何を言われても、事の真偽は兎も角として薄っぺらい言葉にしか捉えられない私。


さて、ちょっとある事情から改造クレイモアを作ろうと思いまして、いろいろシミュレータと格闘したりとか。見てる感じ、私のステ(Dex150前後)だと285式(エイレン-重4-焼3-アイデルン-アイデルン)がいい感じっぽいです。完全改造施すけれど将来にわたって使うつもりは特にはない、という謎な位置づけの武器のつもりなので。

で、何を改造するか悩んでたりしました。手元にあったのは、無傷熟練100のクレイモアと、荒いデッドリーエンチャント済みの未改造クレイモア。悩んだ末、アイデルンを見てみると高級武器で精密武器が売ってたので2つほど購入して抽出。木曜を待って熟練100のクレイモアに貼り付ける。


うん、綺麗に大失敗v


…Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


精霊武器修理用熟練100クレイモア、4本目かな…(汗)


仕方ないので、荒いデッドリーな方を熟練溜めて改造する事になりそうです。熟練285とかだるぃなぁ…。


前述のとある事情に向けて、着々と準備を進める必要がありそうです。なんか文字集めイベントとかあるみたいですが、そちらは余興程度にすることになるかな。今回を逃すと、もう出来る機会はなさそうなので。

2006/04/13 Thu in MMO - Mabinogi
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99%…!

チョコレート効果 板カカオ99%というチョコレートを買いました。

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2006/04/12 Wed in Life - 雑記
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不思議な過ち

帰宅してからだらーりと。誰とも遊ぶ気分になれなかったし、それ以前に恐怖感とか。ぼーっとしててもアレなので、バンホールへ飛んでツルハシを握って。

ギルチャが全然流れなかったので、IRCで色々話とかしながら、黙々と鉱石を掘り続けて。途中で、昨日記述していた事もあったので、「秘密のもう1つ」をこっそりと達成すべくスマッシュのスキルランクアップのボタンをぽちっと。

オーガ戦士まで行って、ちゃんと無傷で難なくクリア。局面を見たらすかさずFBで吹き飛ばす。これが私の姿なんだよな、とか内心思いつつどーんどーん。


しばらく休憩した後、妙にAPが減っているのを見ていぶかしむ私。確かにスマッシュ上げたけど、FからEにするのにこんなにAP使ったっけ?と思ってスキル一覧を見てみると…。


間違えてミル上げてました


あっれぇ…(汗

というわけで、開き直ってミル上げてみようかと思います。噂に聞く地獄のトレーニング、なんだか楽しみです。久しぶりにあの世に行く口実になるかもしれませんね。ゆかりをあの世滞在させるのであれば、現世で遊ぶ為に恋奈を現世へ戻した方がいいかもしれません。でも弓の熟練上げ用にあの世に1人置いておきたい気もするんですが難しいところですね。どっちにしろ知識人取ったら転生するだろうし。


以前から試しに作っていた装備を使ってみようと、ミルトレ用の装備をゆかりで使ってみました。装備したところ、無事(?)にHP10に。ただ破滅のメイス使ってるのでStr減少が影響大きすぎるかもしれません。ちゃんと盗賊装備を作って武器はフリーにしたいところですね。

試してみようとラインアルトあたりをウロウロ。しかしStrongの敵をHPギリギリにすると、どうしてもFBトレーニング優先しちゃうので、いまいちミルのトレーニング進みませんでした(笑)


今まだランク8、先は長そうです。むしろAPがない。

2006/04/12 Wed in MMO - Mabinogi
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3-1+1-2

たまにはライトな話題でいきましょう。昔ちょっと流行っていた(?)、いきなり次回予告。ネタにできそうな3人の名前(?!)で何度か試してみました。というか問題なさげな人の名前が他に思いつかなかった…。

予め言っておきますが、途中端折ってません。出てきた順番です。

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2006/04/12 Wed in Life - 雑記
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動作環境の変更とか。

マビノギがそのうち(?)動作環境の底上げがされるようです。内容はよく見てませんが、それに伴って補填を実施するなんてすごいなーとか思いました。

まあ、他人事で済ましてるわけにも行かないので、自分の環境が大丈夫なのかを公開……しつつ詳しい人に密かに突っ込み待ちしてたり。

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2006/04/12 Wed in Life - PC
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べっこり凹み中

凹んで目標見出せなくなりそうだったので、だらだらと徒然なるままに。


ゆかりの歴史。


魔法キャラ作ろう。放置キャラ居たからこれでー。

基本的なスキルは全部取得。迷惑掛けたくないしね。

アイスボルトが6に。キア通常が住処に。

この辺りで最初のギルドから脱退。

ファイアボルトが6に。両手剣でゴーレム安定に。

カウンター使う事多いから9まであげちゃえ

この辺りで晒される。

スキル開放を見越してライトニングボルトを6に。

デッドリー使いたくなったのでミルを9に。

スキル開放まで時間があったので、ついカウンターを6に。

ここでスキル開放。

速度の上がる両魔法をランク5に。世界が変わる。

ライトニングボルトに感動、先に2まで上げる。

ファイアボルトがランク1に。トレーニング開始。

センマイ平原に住み着くも挫折。

この辺りで結婚。

魔法+近接に限界を感じ、ステ配分から弓の構想開始。

製錬始める。ツルハシ生活。

アルビ・フィアード中級に入り浸る。

アローリボルバー取得。

製錬が2に。ミスリル失敗完了。


当面は製錬残りをこなしてランク1にする事と、ファイアボルトマスターのトレーニングを完了させる事を中心に。製錬が終われば銀行に余裕が出来るので、紡織にも手を出せるので紡織をチマチマと進めようという部分も。

同時に従来から細々と行っていた部分ですが、エンチャントのトレーニング調合のトレーニングも視野に入れていたり。

生産系ばかりが先に出ていましたが、従来よりの宣言どおりレンジアタックをランク1にする事アローリボルバーを最低でもランク5にする事は欠かせないかなと思ってます。同時に密かに企んでいるのがクリティカルをランク1にする事カウンターアタックをランク1にする事だったりします。

あともう1つありますが、これは秘密にしておきましょう。


まだまだすべき事はたくさんありそうです。これは、いくら凹んでてもいいから、たとえ1人ででも休まず進み続けろという事ですね。

2006/04/11 Tue in MMO - Mabinogi
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ルンダ3人

ルンダ上級3人用があるとの事だったので、行ってみました。もともとルンダ上級は4人以上が妥当だと思っていたので、不安要素は色々あったんですよね。とりあえずIRCでりんと&ゆき両名に聞いてみると、結構無謀な感じを漂わせるコメントを貰ったりとか(汗)

場所が場所だけに弓が使えず、私は完全に魔法オンリーに。行動はいつもより多めにマナ消費をしても構わないと考えて、基本LBの暇があればFB複数チャージという方向でいってました。

何度か死んだりしましたが、結構時間かかりつつ何とか最後まで行けました。さり気なくリーダーな人の回線落ちが一番怖かったのは秘密。無事でほんとよかったです。


消費したPOTは、そのスペースに通行証が数枚入ってた事からお察し下さい(笑)。むしろそれ以上に、持っていった完全Pをすべて使い切ったのは初めてかもしれません。15本かな。いつも保険に1本は残すのですが、使い切った時後はすごく怖かったです。


なんだか、動き方で色々と凹み中。ちょっと立ち直るの時間かかるかも…。

2006/04/11 Tue in MMO - Mabinogi
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