

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

似非魔法師の憂鬱

サンダーどーん、とする人は理解されるのに

LBオンラインでヒールまでしてるのは理解されない。


普段は割と手を抜く(何もしない、とかじゃなくてマナ的に、ね)私ですが、中級とか上級では躊躇せず攻撃魔法撃ち放ちます。基本的に低年齢なので当然の如く、ある程度マナ強化はしてるのですが、それほどマナが多いわけじゃありません。まぁ100前後なので少ないとも言えませんけど。

昨日なんて「ゆかりさんマナ多いねー」とか言われるし。多くても少なくても回復速度一緒だって事気づかないのかしらね。全部魔法でこなしてる私が、明らかに他の人より消費激しい事も気付いてないのかね…。なんだか、そんな人に必至に飲みながらヒールしてる自分が馬鹿みたいに思えてきたよ。


昔、「ボルトなんてそんなにマナ使わないじゃんww」とか言われた事もありましたねえ…。魔法が全部Fの人にゃ、どれだけ消費してるとか理解できねーだろうけどねえ…。

当然私は近接も持ってるわけで、スタミナとかの関係だって判ってるんですよ。だからこそ、セルフヒールして消耗して欲しくないから他人である私がしてるわけで。でも、ペアじゃないんだったら極力したくないんですよ。4人とか居るんだったら、誰かにほんとはして欲しいんですよ。でも誰もしないから仕方なくしてる。そんな場面ばっかり続くと自棄になりますよ。


昔むかし。まだSP回復公式が変更になる前の、ROでの話。

PTであってもSPは見えないから、という事でサボってるのか回復の為に座ってるのか…という問題がしばしば取り上げられる事がありました。SP回復剤というものが極めて貴重なROではマビノギの比ではなく、自然回復に委ねなければいけなかったわけです。


本当に、理解されないんですよね、見えない部分は。それを経験してる人は、さりげなくその辺りを考慮してくれたりもする。そういう経験があってから、極めなくてもいいからいろんなのを自分で経験したい、って思った次第でした。


マナきついだろうから、無理してヒールしなくていいよ


そう言われたのは、多分1度だけ…というか旦那しか居なかった気がする。言葉に出さなくても、さり気なく配慮してくれる人はそれなりに居た。でもそれ以上に、マナあるんだろうからヒールして当然、という雰囲気の人も居たりしたのは事実。



中級魔法使わないとマナがきついと思われないのが、他人と遊ぶときに私が一番心苦しいところでしょうか。悟られたくないので、いつもマナPは200個以上、完全Pは20個持ち歩いてます。ライフPなんて持ち歩きません。マナライフですよ…。

2006/02/28 Tue in MMO - Mabinogi
コメント (3) | トラックバック (0) | 編集

ネリスよりオスラのほうがー。そんなの微妙すぎー

本スレより。

489:02/28(火) 10:25 ozoRmVW7 [sage]
正直VIPPERだと安心して参加出来る。

・一人だけ死にまくってるやつが居ると想像してください。
 そいつの発言

a また死んだよ。クソゲーだなこりゃ。お前らよくこんなゲームやってるよな。

b ごめん・・・足引っ張ってるよね・・・

c はあっ!?お前らちゃんとフォローしろよ使えねえな。この屑ドモが死ねよ

d うはwwwwwwwww俺テラヨワスwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwww


どれがいい?

495:02/28(火) 10:28 XxgJyl6p [sage]
aはならやめろよって思う
bはメンヘラかよって思う
cは腹立つ
dはVIPPERかよって思う

一番いいのは「ごめん、闇に堕ちちゃった」か「ネリスいないと力が出ない」かな


一番いいは別として(笑)、此処見てる人ってどんな感じなんだろう?



私はbかなあ…。bだよなあ…(汗)

2006/02/28 Tue in MMO - Mabinogi
コメント (8) | トラックバック (0) | 編集

近頃の検索用語事情

アクセス解析眺めてると、変な検索用語で飛んでくる人が居るわけでして。ちなみに検索用語なだけで、googleとは限らないので必ずこれでHitしてるかは確認してないです。

とりあえず2月分をざらっと見渡して、珍しかった単語とか。


もはや「チャH」とか、そんなのは毎日のようにあります。お馴染みですね。しかし、

>チャH画像

これが何を意味するのかは、私には察する事が出来なかった…!

>ウレイドの森+かかし

もうなくなりましたねー…(苦笑)

>左手には花束
>右手には約束

はいはい星屑星屑

>謎の小袋80袋

えーきせんとりっく……って最近じゃわかんない人いるのかな(汗)

>魔法つかいさりちゃん音楽

なんですかそれ(笑)

>カップル板襲撃

パンダな人にお任せほしみ

>えろえろ着せ替えゲーム

マビノギのことかー(?)

>えろの着せ替え

やっぱりマビノギの(以下略

>他人のH見ちゃった

どこで引っかかるんですかこんなの;;

>スカートで体育

しちゃいけません。

>公開チャH

してねええええええっ

>えろほん見つけたえろほん

置いてねええええええっ


ちなみに多かった上位は「マビノギ」「シークレットバトン」「佐倉ゆかり」「mixi」でした。普通ですね。

…次点が「チャH」だったりしますが…。

2006/02/28 Tue in Life - 雑記
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

イライラの原因とか

いつもどおりアドバンスド回収してたら、ゲートがケオ島に。普段は行動するゆかりは最後に回収するんですが、ふっとセイレーンへの通行証を作ってみたくてゆかりで急遽作ってみました。

と、その道中、ギルドで突然フィア4へ行く人数に入れられる私。まあ、いっか…と思いながら準備するのでしばし待ってもらうことに。実際は準備してた私よりも、別の人のが遅かったりしたわけですが。まあマナPも完全Pも完備ですよ、自信ないから(苦笑)

集まったのは…ホワイトナイト2人にダーク(カオス?)ナイト1人、G2進行中な人が1人。ぶっちゃけ私以外近接です。

まー…一言で言うと、タゲの分担とか下手なPTでした。4匹いるのに2人が1匹殴ってて1人が2匹に殴られてたりー、とか。なんだかROのCtrlクリック厨が頭をよぎったのは私だけでいい。

明らかに1人、スペック不足か何か判らないけどきつそうな人が居たので、そこにフォロー入ったりしつつ…普段の魔法より明らかにヒールでマナ使いつつ(苦笑)。ちょっとマズそうな部分あったから軽く進言したら、死んでも楽しいからいい、とか。


この一言でキレたかもしれない。


別に死ぬのは勝手だし、どうしょうもなくて死ぬ場面だってあるのは判ってるけど。死なないように努力するのって、中級だと自分の為じゃなくて一緒に行ってる人の為だよなあ…とか思いつつ。

まあ、仕方ないかあ…と半ば諦め気味で進んでると、その人がお風呂入るから落ちる、と。


あーもう好きにしてくれ。



その後、気を取り直して3人で進もうか、と言って進んだ次の部屋で1人が回線落ち。だめだー(笑)


なんだかもう、何もかも自分が原因な気になる、いつもの鬱状態に。あんまり人と話したくもなかったので、フィアードで拾ってたバリ下級を1人で黙々と。

久しぶりに、何も言わずにログアウトして寝たかもしれない…。

2006/02/28 Tue in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

ホーム


