スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

はいはい削除っと。

なんてゆーか、ねえ…。

返信しておきながらコメント跡形残らず消せる神経が理解できないわね…。

精々、賛同してくれる人だけ集めてお山の大将してて下さいってところかな。


絶縁したいなら、そー言えばいいのに。


※28日追記

こう書いてるにも関わらず、FL飛ばしてきて「これってどういうこと?」と聞いてくる人が居て困りモノです。ただでさえ機嫌悪いと明記してるような状態で聞いてくるって、からかわれてるのかな…。



氏のblogにコメント残す
→管理人よりコメント
→それに対してコメント返す
→気に入らなかったのか3つともコメント削除

この間10分足らず。氏のblogを見てる多くの人には一切気付かれず、聖人君主ぶりは健在している事でしょう。これ以上知りたけりゃ消した人にでも聞いてください。
スポンサーサイト

2006/02/27 Mon in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

バオル最終を振り返る

さらっと軽く書いたので、バオル最終とか。前述の通り、手伝ってもらった人は近接特化な人と弓特化な人だったので、必然的に私は魔法中心に。基本的に3人に対して4匹以上出現するという場面がほとんどだったので、最初に一撃大きなのを入れて数を減らさないときつい場面ー、とかとか。今回は私がFBであり、もう1人スマッシュマスターな人だったので場面に応じて使えたかなーと。

当然のように、基本全部屋FB5段待機から始まったのでマナPの消費がすごいことになっていました。200個以上持って行ったんですが、半分以上使ってたり。足りなくなったら銀行チケ使う覚悟でしたが、これFBLやサンダー使う人だともっとすごい事になるんだろうなー、と…。


一応魔法師の端くれなわけですが、純魔法師でないのが逆によかったかもしれません。特化2人の欠けてる部分を補うー、という役割が出来ていれば自分的に満足。もともと対単体処理だけは自信のもてるキャラなので、そこを活かせてもらえればーというところでした。

最終的に全滅2回ほどだったんですが、死んだ回数は両手で数える事が出来る回数でした。タゲの多くを某氏に持ってもらって極力1:1体制をとらせて貰ったのが大きいんですけど。この部分は、何度もいろんな場所を同行して貰ったりして理解されてるなーとか思いつつ感謝。


思えば、FB・LB・ミルにカウンターと自分の持ってるスキルは全部織り交ぜながら、相当必死でした。弓なんて、Boss戦まで矢が1本も減ってませんでした。最後のBoss戦でぺちぺち撃ってたぐらいでしょうか。まだまだ弓スキルのランクと共に、弓に対する自分の依存度が低いと痛感。怖い局面でどうしても弓ではなく魔法に頼ってしまうのは、これから徐々に変えていかねば。



ちなみに、実はライトメルカの初陣でもあったわけですが、相手の攻撃力があまりに高すぎて効果はまったく実感できませんでした!


そういえばお守り編も進めていたのでG3終了後イメンマハに飛ばされたんですが、アイディンに話しかけても20分ほど画面がぐるぐる回っているだけでした。さすがに不具合だと思ったのでキャンセルしたんですけど。図書館で見れるのであれば、一度見てみましょうかね…。

2006/02/27 Mon in MMO - Mabinogi
コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

らぐなろくー

さて、サイドバーの「(j)Ragnarok」という部分で抽出してもらえればわかりますが、ロクな事書いてませんね。そりゃまあ、課金もしてない状況なので仕方ないんですけど。

そういえばnPro導入のあたりって、課金とかしないで記事書いてたんだっけ。前にログインしたのって多分9月頃かな。


何を言いたいかというと、そろそろ一旦課金しようかなと思ってます。しかし、なんだか完全にやる気とかあんまりないなーとか何とか。久しぶりにぶらぶらするのも悪くないかなとは思ってるんですけど。ゲフェンのあの場所には誰かいるのかしら。そもそも操作方法が(以下略)

キャラ的に保持したいのは恋奈とゆかりなんですが、2人が別垢なので、もうね…。誰か1day余らせてないかなぁ。


遅くとも28日には課金します。多分。

2006/02/27 Mon in MMO - (j)Ragnarok
コメント (2) | トラックバック (0) | 編集

鉱山オンライン

朝起きて、華美で演奏のトレーニングとか。LBに回すAPがないとか言いながら演奏上げてる私は根っからの馬鹿かもしれない。そんなわけでようやく演奏Aに。実用段階の演奏6へはまだ遠い。

何となく飽きたので、とりあえず(とりあえず?)バリ通常へ。いろいろ通行証げとー。道中は某氏と謎のエロ会話でした。何であんな会話ばっかりなんだ…w


APの足りない華美になって、バリ下級行ってみようかなーと。ついでに掘る際のインベントリの実験とか。1人じゃどうにも心もとないというか、戦闘ほぼすべてFなのでゴルゴン無理だなーと思って旦那に付き合ってもらったりとか。今にして思えば、クエストは持ってもらえばよかった。クエストと譜面持ったまま採掘するのは無理があるよ…(苦笑)

それから、朝に出ていた通行証でバリ上級2人用とか。ここで2人とも妙にハイテンションになって逆毛語満載。どうにも、チョンチョンのNS発動率に波があるように感じたけど、どうなんだろう。

途中のローストサハギン(?)で更にテンションアップ。無駄に熱い。敵陣放り投げとか、何この爆弾魔(苦笑)



2人とも下調べとか一切しないで突入したんだけど、2人揃って特化ではなく複数の手段持ってるのがいい感じですね。まー器用貧乏が集まっただけと言えばそれまでなんだけどねorz

しかし、Finishをローストサハギンに取られて(?)意外と微妙かも。ゴブリンハンターアーチャーが異常に怖い割に経験値とか高くないので、効率とかだとキアのがいいのかなーとか思いました。

報酬は精霊の餌。



あまりに熱くなりすぎたので、冷ましてもらったりとかしつつその足で、今度はバリ下級に久しぶりにソロで。ここで何をうっかりしたか、手持ちのツルハシを忘れる事態に。ペットに入れてあった16まで削れた改造ツルハシ一本で掘ってたんですが……最後の山を掘り終えると同時に壊れました(汗)

掘った分を製錬して、製錬上げなきゃーと言うさやちゃんと再びバリ下級へ。ほんとバリばっかりだなおい。すでに5Fあたりで両名とも眠さが限界に。さっさとクリアして寝よう、と途中から喋らずハイペースで進んでましたとさ。報酬は、かっこいいむーびーフルショ。


その後、寝るつもりだったけど、製錬し忘れてたのでもぞもぞと製錬。終わって銀行へ預けて……る途中でギブアップ。久しぶりに、完全に記憶に残っていない寝落ちしました。朝起きて画面見てみると、7人ほどの方からFL頂いてた模様で…。返事してる時間もなかったのでそのまま落としました。ごめんなさいっ。


製錬は、まだ鉄が半分行ってません。今の段階では買い取ったりしないで進める予定なので、ものすごーくチマチマと埋めてます。別にこの作業自体は苦じゃないし、バリも嫌いじゃないし通行証目当てで回ってる部分が大きいからいいんだけど…銀行のインゴット置き場がそろそろきつくなってきました。もう1人増やそうかな。


そういえば某ゆきっぽい人へ私信。

ダンバ街中で譜面拾ったんだけど、お嫁さんのものでした(笑)。どうも練習用譜面っぽかったけど、休符だとBGM途切れるから無音譜面(半角空白1つのみ)を薦めてあげてね!


もひとつ、あぬとん&さや両名に私信

先日手伝ってもらった際に出たAR10P、露店で売れてたので小切手で渡します。声掛けてくれたら行くのでよろしくー。

2006/02/27 Mon in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。