

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

話題

マビノギの本スレ探してたら、こんなスレ見つけたので思わず見てたり。以下、そこからの一文。

499:02/17(金) 15:40 Wd85r+Xw [sage]
下品な話ってがダメですって何歳のガキよ?w

500:02/17(金) 16:01 a4g+rMOK [sage]
昨日行って来た風俗の話、
とかされない限りは大丈夫だと思う。

501:02/17(金) 16:14 ivgYP3v5 [sage]
よくよく聞いたら自分の店の客だった、とかあったらヤですな

502:02/17(金) 16:46 a4g+rMOK [sage]
>>501
そういったお仕事の方ですか。
いや、まだ彼女とどうしたという話なら笑って聞けるけど、
風俗行ってどうだったとかは、気持ち悪くて無理だった。


や、ほんとに困ったよ!さすがに!
月曜日に初めて風俗行って~…とか言われてどう反応すればいいんですか!


私は、大抵の下品な話っていうかエロ話とか大丈夫な方だけどね。街中とか公の場ではあんまりしない(と思う)けど、PTとかギルチャでそういう話に抵抗なく聞けるし話せるタイプだし。

でも、FL会話で風俗の話だけは無理かな。というか、さすがに縁のない世界の話なので話をされても何と返せばいいのか正直困る話題だったり。否、話題だった!


ルエリの某r氏…って言うとそれだけでバレそうな気もするけど(苦笑)、さすがにあれは困りました、はいっ


そこで、状況とか様子とかを根掘り葉掘り聞いた私はもっとダメそうだ…!orz

2006/02/21 Tue in Life - 雑記
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

採掘キャラ

製錬を上げる事を考えてみた。しかし、ゆかりでそろそろゴブリン等がWeakestになってきています。採掘用キャラとか作ろうかなとか考えてる私は末期でしょうか?

見た感じ、ゆかりの劣化版で十分掘れると思うのですよ。必要だと思うのは、こんなスキル。


メイキングマスタリ:6(掘る為&スタミナ増強)
ライトニングボルト:2(基本火力)
アイスボルト:6(補助火力&インプ用)
マナマスタリ:いっぱい(キャパシティ用)


LB2まででAP102必要なので、該当するキャラがいるか微妙なところですが…。

対象は、FLの関係もあるので華美でしょうかね。ゆかりと大差ないので、誘いをいつでも受けれるだろうし連絡にも不便しないでしょう。IBやFBを上げないので、音楽知識を上げてIntを確保しないとポイズンゴブリンが1発で倒せないかもしれない。

密かに企んでいる事に、魔法演奏によるマナ回復実験もあります。まだこちらは演奏が追いついてきてませんけどね。今は考えていませんが、本格的にミスリルの必要が出てきた場合は華美をG1スキップさせてミスリル掘りするようにします。



あ、製錬ランクごとの考えは以下の通り。

続きを読む »

2006/02/21 Tue in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

ぐったり

会社の飲み会というか壮行会でした。お酒飲めない私にとって一番の地獄です。こんなつまんない事に出席してるぐらいなら、残業してる方が数倍マシだといつも思います。お給料も出ないし(苦笑)


帰宅してログイン。少しふらふらする頭を気にしつつ、ゆかりでふらふらとマスへ。旦那からFL飛んできてルンダ上行ってくるとか聞いたので適当に(?)返事しつつ。1部屋目で5人中3人死んだとか聞いて、どうやったら死ぬんだろうとか思って面子聞くと、うーん、とかとか。まー弾き出されたというか仲間はずれというか、その辺わかっただけでも収穫…だと思っておきましょう。

なんだか何にもやる気なくして、回ってたマスも途中で放棄。上級無制限出たけど、知り合い誘って行く気にもなれずに、ぽい。



はー。これから1人で製錬でもしてるかねえ…。「知らない人と行きたくない><」なんてお姫様ちっくなのを相手にするぐらいだったら、鉄でも眺めてたほうが精神的に楽よほんと…。


そのお姫様の話。お姫様って言っても、ゆきの事じゃないよ。

今まで「感じ悪いなあ」とか、「うーん」とか思う事はあってもその程度だったんだけどね。別に仲良くなって欲しいわけじゃないけど、初対面から無愛想で何話しても返事もしないし。今の旦那(当時は恋人だったんでしょうか)が話しかけたら答えるーというのを続けられて。場所は黒珠で他に人も居ないし。某鯖でずっと油してた印象を必死に考えないようにして交流はかっても、結局は無視だし。

そんなのと、これ以上仲良くなろうだなんて思うほうが無理ですよ。「嫌われないようにしたら?」と旦那にゃ言われたけど、それ以前の問題です。私はぬいぐるみ相手に1日中話しかけてるような性格じゃありません。


んで、そんな事が以前にあるわけですよ。逆に言うと、「私って知らない人?」と。知らないフリして自分に都合の悪い人を排除したいだけなら、何も言わないけどねー。



今まで「そういう人なんだー」程度にしか思ってなかったけど、今回ので本当に大嫌いになりました。彼女に関係する私の知り合いは恐らく此処見てると思うけど、二度と私の前で名前を出さないで下さい。生理的に近寄りたくないです。


その後、ツルハシの改造する為に熟練溜めておしまい。なーんにもする気ねーよ。

2006/02/21 Tue in MMO - Mabinogi
コメント (3) | トラックバック (0) | 編集

ホーム


