スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

いままでの こと

そういえば結婚したような気もするので(酷)、エリンに来てから今までのことを振り返ってみよう。

以下、恐らく個人名出しまくるので隠しておくぜ!

続きを読む »

スポンサーサイト

2006/02/03 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (5) | トラックバック (0) | 編集

トラックバック制限

#タイトル長かったので修正(苦笑)

ブログURLを含まないトラックバック制限へ、FC2ブログ【ITMedia】URL

fc2のニュースとか読んでないので知らなかったんですが…。

どうも、TB元の記事にTB送信先のblogのURLが存在しないと、TBの受信を拒否する機能…なんでしょうか。昨今のTBスパム対策の一環だと思うのですが、個人的には嬉しいですね。

しかし今までのように、受け取り元を明かせない場所からのバトンを受け取れなくなりますね、これだと。私は受け取ると同時にTB送信で回答するのを原則としていたので、この部分は少し考え直す必要があるかもです。


それにしてもfc2って、どんどん機能拡張されてますね…。

2006/02/03 Fri in NET - News
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

理想型

旦那がG2進めてるわけですが、お仕事から帰る途中に携帯に理想型みつかんねーという叫びのメールが。とりあえず帰宅して、オースティン理想型であるさゆりを銀行に設置してご飯。戻った後、アイラ理想型であるgraniteでダンバートンの理想型終了。

実はティルコ終わってない、との事なので一番埋めやすいピルアス(?)のを調べたけど…さり気なく「25~35歳で知識人持ち」のキャラが居なかった私。25~30歳ならいるんですが、知識人持ってなかったんですよね。じゃあどうしようか、と相談した結果、私が無料垢でアリサ理想型を作る事に(笑)

お金とか服は用意してもらうとして、その間にキャラ作成。調べてみると、どうも10歳くまーを取らなきゃいけないらしい。ウレイドの森で待ち合わせして、試しにフィニッシュだけ入れてみた…けど、取れない。どうも最大功労者でないとダメなようだ。どうしよう。このキャラカウンターやミルどころか、ディフェンスすら(むしろ休憩すら)持ってないよwww

仕方なしに、旦那がIB役になって2人がかりでIBアタック。無事タイトルゲットして、理想型の役目終えてこのキャラ終了(早)

そのまま旦那はダンバートンの…というか取り忘れていたクリステルのメモを取りにいって、その間にアカウント変えてゆかりでバンホールで待つことに。この時、昔憧れていた(色恋方面の意味じゃなくてね)人から突然FL登録されている事に気付いたり。迷わずぽちっと押して、旦那待ち。

到着後、説明しながらバンホール終了。それから…数時間?ほどFLで相談受けたりーの、旦那と馬鹿話したりーの、メッセで相談受けたりーの。イメンマハの理想型どうしよう、とか相談もしつつ。

そんな事を話しながら、ふっと理想型スレを眺めてるとルエリ3chにアイディン理想型を設置してくれている人が居る事を発見。それを伝えて蜜蝋押し付けて、先にいってもらう。ゴードンは最近イメンマハに移住したYukaringが普段からポポスカートだったので、それで埋めてもらって。最後に旦那が、Dex10ぐらいあればデルン理想型こなせるという話なので蒸しトウモロコシを渡して無事終了。潜入の際に作ったのがこんなところで役に立つとはー。

というわけで、1日で理想型終了。スレで設置してくれてた人が居なかったら終わらなかったなー。残りもがんばれ!

続きを読む »

2006/02/03 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

銀行の中身

けっこー他人の銀行って興味あるものです。某ゆき氏の口車に乗せられて、改めて自分の銀行を撮ってみました。整理が下手なのがバレバレで恥ずかしいんですが…。

続きを読む »

2006/02/03 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

累積とか

最近、微妙に累積レベルとか気になる年頃です。というのも、私がマビノギに来るきっかけであった某ゆき氏から、時折微妙に比べられたりーとか。もともと2人のプレイスタイルや生い立ちが違うので単純な比較は出来ないんですけどね(苦笑)

先方はプレイ開始が私より数週間早く、またギルド所属故か早くから各地を旅しレベルも常に私よりは上がっていたでしょう。対して私は、1人でふらふらする事が多く転生までに目標としているのがLv30と低めだったのもあります。

そもそも、私の1stはYukaringであり、ゆかりはキャラ作成は2番目で育成度合いでは3番目なんですよ。ずっと1st一筋で育てていたというわけでもないんですよ。Yukaringをある程度、次に恋奈をある程度育てて、ゆかりはその後でした。


…こんな2人の累積レベルを比べて意味があるんでしょうか?(笑)


ちなみに私は、しばしば累積を低く見られます。「見たところ累積150ぐらいだから同じぐらいだねー♪」とか言われた時は、普通に泣きそうになりましたよ(苦笑)

確かに私は魔法寄り近接で、よほど「きつい場所」でない限りは近接をメインに戦法を構築します。あるいは、適度に手を抜いても大丈夫だなーと思ったらまず魔法使いません。だってマナもったいない。

なので、それだけを見られているとその程度に見えるのも仕方ないのかなー、とか何とか。何しろ近接だと私はミルとカウンターとクリティカルしか数字まで至っているスキルはありません。もとより魔法を絡めての近接という思考なのですから。まあディフェンスぐらい欲しいとは思うけどなー(死)


そんな私の累積レベルは……

続きを読む »

2006/02/03 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (2) | トラックバック (0) | 編集

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。