スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

思ったことを、ぐだぐだと

愚痴というか、内容のない文章なので読み飛ばして貰って構わない内容なんですが…。

事実上活動は一切していないのですが、実はまだマスターを別キャラにする事で、ギルド「Tribute」は存在しています。50人ほど格納できる状態だったのかな。さり気なく無駄にギルドレベル高いですよ(笑)


このギルド、どうしましょうか。すごく悩んでいます。

こだわらないけれど、こだわりたい。集団だけれど、あくまで個人でいたい。そんな、微妙なラインを保ち続ける事の出来る「集団」でありたいと私は思っています。「同じギルドなんだから一緒に行動しなきゃダメ」ではなくて「せっかく手軽に呼びかけられる距離にいるんだから、一番最初に声掛ける相手になれれば」ぐらいの感覚。それがTribute。簡単に言うと、深く考えないで今を一緒に楽しむ人たちの集団。



これが当初のTributeの、私の中での設計思想。去年の8月頃のはてな日記に掲載したものです。出来れば、このような思想のギルドさんがあるのなら…と思ってはいたんですけどね。


本音を言うと、知り合いを出来る限り誘ってこの中でコミュニティ作ればいいんじゃ、と思ったこともありました。当然、実際にはそう巧くいくとは思っていませんし、巧くいっても良い結果を残せるとも思っていません。私は、今は亡きぱぱのような器ではないのです(勝手に殺すな)。私には「・・時・・」は作れません。

現在、私にはそこそこの数の「遊べる知り合い」は居ます。これは前述どおり。でもこれは恐らく、ギルド等で普段顔を合わせていないから遊べるんではないか、という怖い部分もあったりします。まぁ某雪氏とか頻繁に顔あわせすぎな気もしますけど(笑)


でも、やっぱり淋しいって思うことあるんですよね。特に最近、時折モリアン鯖へ遊びに行ったりアドバンス回収したりする際にギルチャで少しお話とかしたりするんですけど、ルエリに戻ると例えようのない寂しさとか感じます。


一度、どこかにお世話になってみた方がいいんでしょうか…。腰を落ち着けるかは別として、なんだか怖がって逃げてるだけ、な気もしてきました…。

続きを読む »

スポンサーサイト

2006/02/02 Thu in MMO - Mabinogi
コメント (4) | トラックバック (0) | 編集

中級三昧

ひとしきりアドバンスド回収し終えた後、昨日の(自分的)リベンジという事で中級いきてー、とかとか。先日の失敗を踏まえて(?)ゆかりではなく恋奈でフィアードへ。

…向かってる途中で旦那から「アルビ2人あるけど行く?」と。あーん、何なの、この考えを見透かされたかのような提案(笑)

慌てて引き戻して、一緒にアルビへ飛んでごーごー。

思えば旦那と恋奈で遊ぶのって、まだTributeが現役(?)時代以来かもしれない。当時はまだ明確な方向性の決まってないキャラだったなー、とか。私自身、実は2人用というのは以前にさやちゃんと来て以来なので結構不安。何しろ前回は、実は殲滅をほとんど任せていた(というより弓の殲滅に追いつかなかった)ので…(苦笑)

そんな不安をよそに突入。なんだか配置運にも助けられたりしつつ、結構楽な感じ。旦那は基本的にHP減るとヒーリングしてくれるタイプなので、あまりミルを使わないように極力抑えつつ(恋奈は無駄にHPが多いので…)。途中、巨大白くもを「痛くないんじゃない?」という言葉にだまされてディフェンスしてみたら、やっぱり痛かったとか(何)

最後のBossも配置はいい感じ。終始1:1を維持して楽にクリア。この後お仕事でいけない旦那が4人用を2枚拾って、予定のない私が1枚も拾わないのは何ともはや(苦笑)


見送った後、2人用が手元にあったので某氏を誘って再び2人用へ。今度は、初めてゆかりで挑戦してみました。恋奈と比べると、圧倒的な殲滅力と圧倒的な防御力のなさ(苦笑)が目立つんですが、一度やってみたいなーと思ってたわけでして。まー実際はイロイロと助けられつつ。私の知り合いの中で、近接に関してこの人の上を行く人が見当たりません…(笑)

遠くからLB、人を盾にしてLB(酷)、さり気なく2チャージで援護射撃とかしたりしつつ、奇跡的に一度も死なずにBoss部屋へ。最悪パラるかー、と思ってたけれど今回も配置はいい感じで。順番に処理して、最後の方に残ったライカンスロープを処理するのに面倒だからとパラ化してさくっと。そのまま某氏が相手していた最後のゴルゴンの側で佇んでると…


デッドリーだったので殴られて死にました(死)


一度もタゲってなかったから平気だと思ったんだけどなぁ。最後の最後でオチを忘れない私…(苦笑)


その後引き続き2人でキア中級へ。実は私にとって、最近はアルビより怖かったりします。何しろ敵の攻撃力が高いので、青ラットマンや赤黒ラゴデッサなんかは殴られると「余裕で」即死するんですよね。先手を取れれば倒すのも楽ですが、先手取られると間違いなく死にます。そして一番の問題は……


すいません3F入った辺りから半分以上寝てました(死)


いゃ、なんだか気分悪かったので、手持ちのお薬飲んだのがマズかったのかな…とか…。極端に口数へってたからバレてたかもしれないけど、申し訳ないです。というか普段が喋りすぎですか?(笑)

#私はダンジョン内でも歩きながらずっと喋ってます。
#うるさい奴です(死)


報酬は何かメイス引いたような気がするけど…忘れました。破滅だったかな。

そんな、中級しか行っていない日でした(苦笑)


この後、お風呂に入って少し目が覚めたんですが、某氏からピンクカイトもらいつつーの雑談したり。しばし喋って、露店出して寝るーと別れたのはいいんですが…

設定してる最中に、我慢できないぐらいの睡魔が。なんとか2垢目の露店は値段設定したんですが、1垢目は露店キャラを出してる最中にギブアップ。

ちなみに朝起きて確認すると、2垢目の露店が「アンプル」と書く部分が「案おうる」になってました。全然だめだー。


更に言うと、なにやら接続切れて露天落ちちゃってました。半年近く使いまわしていた露店許可証ともお別れです。後で、もらったピンクカイトも含めてSS撮影してこよう。毎週、アンプルと蜜蝋しか売っていなかった許可証ですが、多分1M近くはあったはずっ


2006/02/02 Thu in MMO - Mabinogi
コメント (4) | トラックバック (0) | 編集

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。