スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

シークレットバトン…に関して

一度青い人から冗談半分で回ってきたモノが、シークレットバトンの創世記(?)のものですね。私は実は、この手のシークレットバトンというのが非常に嫌いだったりします。
(だって知らない人が見ても面白くねーもの)

以前に回答したのは、純粋に面白い結果になると判断したから回答したまでですし。私だからネタになる(出来る)という部分もありましたしね…不本意ですが。姫乃ちゃんに回したのも、きっと私よりずっとネタにしてくれるだろう、という判断ですし。ねー?(笑)


しかし、mixiとか見てると頻出してる気がします。また最近、この回答として「名前」を要求しているバトンがかなりの数存在しているようです。「弟にしたい人は?」とか「キレたら怖そうな人」とか「子供が出来たら無茶な名前をつけそうな人」とか。そんな設問を持っていながら、シークレットなんですよ。

つまりバトンの回答として表現されるのは、名前がずらり並ぶだけ。なんとも無味乾燥で、見てて面白くも何ともない。


挙句の果てに、設問がもっと酷いのもあります。「腹黒い人」、「絶対馬鹿だと思う人」、「むかつく人」、「臭そうな人」、「多分寄生虫飼ってる人」。などなど。

でも回答は、やはり名前だけ。


こういうの、私はすごく不愉快です。見るのも答えるのも。正直、軽い冗談では済まないレベルだと思うんですよ、私は。なんていうか、すごく日本人的で悪質なイジメな感じがします。



ここを見てくださる方の多くがblogやmixiを持っていると思うんですが、どう考えますでしょうか。
スポンサーサイト

2006/02/01 Wed in Life - 雑記
コメント (9) | トラックバック (0) | 編集

足跡恐怖症?

なんか降臨するのも馬鹿馬鹿しいんでここにペタリ。

続きを読む »

2006/02/01 Wed in NET - mixi(SNS)
コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

ぶらぶら

旦那からもらったステディーリュート。銀行に入れておくのも場所がきつかったので、木曜日じゃないけれど抽出する事に。無事に抽出できたんですが、これってランクAなんですね…無理して木曜日待ったほうが良かったかも。

しかし、そう言っても仕方ないので貼り付け貼り付け。



ががーん...


気に入ってたのに…。

気を取り直して、別の予備に置いてあったボリュームベレーに貼り付け。白指定の在庫なくなっちゃった…。


ふっと中級行きたくなったので、某氏の結婚式を華麗にスルーしつつフィアードへ。1部屋目でラビ下級をゲット。しかし食指が動かなかったのと目的と異なるので、そのままスルーして次へ。ベアウルフからは予定通りアルビ中級2人をゲット。フィアード中級出なければ、これで遊びに行くかなーとか予定を自分の中で立てつつ。

ジャッカル1匹に殴り殺されました。あひゃ。油断したら軽く死ねる紙防御だぜー。


復活するのも面倒だったので、そのままダンバートンへ戻り。銀行でぼけーとしてると、さやちゃんからG3ペッカのお誘い(?)が。する事もなかったし久しぶりに行ってみたかったので、蜜蝋でイメンマハへ飛んでセンマイへ…行こうとしたら、思いっきり道間違って聖堂の方へ突っ込んでいきました。普段なら「間違ったー」で問題ないんですが…


華麗にスルーしたはずの結婚式やってるよ!Σ


そそくさと後退してセンマイへ。人数が多いと聞いてビクビクしていたんですが、チャンネル移動して祭壇で見た人々は…なんと、半年振りに再会の燐ちゃんとその一同(?)でした。懐かしー。

…てゆーかこの面子で8人でG3ペッカとか余裕すぎるだろー、とこんな暴挙をした私は思ってたんですが、やっぱり余裕でした。1時間も掛からなかったような…。


道中の様子。



(ちょっと見づらいですが)私以外、どう見ても鎧を身に纏っています。すっごい仲間はずれ(笑)。燐ちゃん曰く「ゆかり姫」だそうな(苦笑)

終わってダンバートンへ送ってもらい、夜さんの演奏をぼんやり聴きつつ。なんとも素晴らしい選曲で惚れ惚れしてました(笑)




…あれ?
私、中級行く為にフィアード行ってたんじゃなかったっけ…?

2006/02/01 Wed in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

ホーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。