

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

器用とペッカと自己嫌悪

とりあえず、

mabinogi_2006_04_23_002.jpg

器用を取ってみました。装備は結構適当で、最後に料理でDex200越にしました。


判りづらいですが、これペッカ祭壇です。というのもG3ペッカのお手伝いでした。4人で。ええ、ここまではよかった。良かったんです。

途中でペッカ下級通行証が出ました。

当然、私は反対…というか無理だと判断したのですが、最初の数部屋だけでも行ってみよう、という事になりまして。皆ある程度やる気なのに行かないのもアレだし、そもそも3人だとどうしょうもなくて見物どころでもないだろうなあ…と思ってついていく事に。当然ですが、G3ペッカの後なので、この時点で物資はかなり減ってます。まあそれでも数部屋という事だから問題ないでしょう、という事で。

で、結果は、そのまま10部屋ほど無事に進んでしまう事に。流石にこうなると、誰も引き返そうとしないわけで。恐らく状況を一番理解しているであろう旦那も居るのですが、行ってみよう言い出した手前撤退も言いづらい雰囲気に。

とりあえず、消耗戦を強いてまで行く場所ではないと思ってるのでここで撤退を提言。でも行きたいという人も居たので、ここで私は戦線離脱。無理しないように、と3人で先を進む事に。


結局祭壇で戻ってくるのを待ってたら、3時間ほど後(だったかな)に全員戻ってきました。2F最後の部屋でゴースト4匹に対処できずに全滅したそうで。正直、頑張ったと思います。誰も火力のない状態で、よく進んだとは思います。お疲れ様。


自分の判断が間違ったとは思ってないけれど、休むと言って結局戻ってこなかった旦那を見て激しい自己嫌悪に苛まれつつ。


同時に、私が居ても居なくても同じだし、居ない方がそのまま楽しく(?)進んでいたのかなー…と思うとなんだか消えちゃいたくなります。

2006/04/24 Mon in MMO - Mabinogi
コメント (6) | トラックバック (0) | 編集

だらりと私信。

マビノギ。なんだかモチベーション低下中。紡織が止まってるので、羊もふもふ。太い糸作るトレーニングを埋めて、妙に割合が低かったので残りは何かなーと思ったら細い糸が埋まってないという大失態。

蜘蛛牧場(?)に行って、拾って拾って拾って…。時々、「!」状態の蜘蛛が10匹ぐらい追いかけてきたり。殴られはしないんだけど、警戒状態になると糸を吐き出さないのでミルで一掃したりとか。無駄に溜まっていくクーポン、もういらないなあ。

何とか糸集めて細い糸にするのを全部埋めてみたり。紡織Dだから、これだけじゃ100.00にならないんだよね。ある程度溜めてた細い糸でシルク作ってみたりしたけど、雷雨が終わると70%程度だったので月曜日にお預けかな。

邪魔だったので安いシルクとか捨て値でch5広場に露店出してみると、意外と売れたり。どうせNPC売りしても0Gだから、買ってくれた人ありがとー。


よく計算してみると、これ安いシルク100枚作っても100.00にならないような気がしてきた。やっぱり生地コースのが賢かったかも。


以下、私信3連続。

続きを読む »

2006/04/21 Fri in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

なんだかバオル最終へ

ログインして特に何をするでもなくギルチャで喋ってたら、IRCでゆきがバオル行ってくるという話が。同時にギルチャで、こんなに敵の反応遅いならバオル楽かもねーという話に。じゃあ行ってみるかー、という事になって以前から行きたがっていたゆきねの分を旦那と3人で行く事に。

バオルに行くあの世へ続くバリで密かに1人迷子になったりしつつ(鍵が見当たらなかったんだよ!orz)、一番最初に出たのに到着するのが最後という有様。

で、バオル。私は都合3度目になるんですが…確かに反応鈍いです。スイッチ叩いて、反応される前に余裕で通路まで逃げるだけの時間があったりとか。今まで、通路に出るまでに3タゲぐらい貰ってたのを考えると大違いですね。

しかしこの3人、とにかく瞬発力がありません。開幕だけなら私はFBが使えるんですが、戦闘中ではなかなかそうもいかず。勢い、最初の1匹を減らすのが大事かなーと。休日じゃなくて時間にも限りがあったので、マナ回復演奏でのんびりするのも賢くないと考えてマナP惜しまず使う事に。途中でバレないように完全回復使ったりもしたけど、私にとっては完全回復のが貴重じゃないという皮肉な現実。

結局3Fまでは誰も死亡せず、4Fで私と旦那が1回づつ。5Fで同じく2回づつの死亡でした。基本的に2人が突っ込み役(私は箱開けも兼ねてるので、もとから真ん中って場面も多かった)なので、ミスすると一気にどーん、でした。5Fでは2回とも、2人同時に死ぬという全滅間際な状態だったけれど、ゆきねの意味不明な神業的なPT羽で回避したりとか。戦闘中にどうやって使ってるんだ…(汗。


結局、全滅なしで5F突破で最終Bossに。始まってすぐ、いきなり全員石化させられたりしたけど、2人でAR打ち込みつつ適当に殴って、ペットもついでに参加させてたら終わりました。わはー。


というわけでお疲れ様ー。



でも1Fから全部屋開幕FB5チャージは、チョッピリきつかった。マナPがどうとかそういう問題じゃなくて、精神的にね。チャージしておかないと始められないーっていう縛り?みたいなものがね…。

2006/04/19 Wed in MMO - Mabinogi
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

ついに ねんがんの

簡潔に。



マスタータイトルきたわー。



わーい。


先日残り350匹程だったので、センマイ平原に引き篭もっていました。基本的にAR安定なんですが死んだのは2回。そのいずれも、パラになって突っ込んでクレイモア振り回してたら、残り時間が切れて気付いたら複数タゲになってて集中砲火、だったり(苦笑)

途中でこんなのも見つけました。



レアなフィールドBoss、巨大くまー。出現してもテロップ流れないし、倒してもテロップ流れません。でも24時間経つと消滅します。大抵、誰にも倒されずに消えていく悲運のフィールドBoss。

私も実は、見るのはまだ2回目だったりします。



しばらく、もうくまーは見たくないです…Zzz...

2006/04/18 Tue in MMO - Mabinogi
コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

フィアード1人とトレーニング

土曜日にあの世へ。そしてそのまま就寝。翌朝、ジャイアントワーム1匹だけ倒して帰還。

素敵な私のあの世生活。


…何しに行ったんだろう?

まあ、ジャイアントワームからフィア中級1人の通行証を拾ったので、誰も遊ぶ相手が居なかったのでぶらりと行ってみる。前回来た時よりも弓関係が上がっているからか、かなりスムーズに進めました。でも結局は、ウッドジャッカル系がLB一撃というのが一番大きいかもしれませんね。開幕LBで1匹、追加詠唱から1匹で残りはどうせ1匹ですし。無駄な消耗を抑える事が出来ていい感じ。

ベアウルフなんかも、先日よりのAI変更(?)から反応が極端に鈍くなっているので余裕な感じでした。近づくまでLB掃射しておいて2匹近づいてきたらミルミルミル。

むしろBossのスモールゴーレムのが痛かった。ストンプ範囲広がってるのと、フィアードのBoss部屋が狭いのとで極端にやりづらかったです。IRCでりんと氏と相談してたんですが、どうもFB5段→追撃FB→FBチャージ、が賢そうです。

途中でとりあえず、こんなの獲得。





その後する事もなかったので、何となくぶらりとセンマイ平原へ。くまーです、くまー。

クーポンイベント期間中なのですが、くまーはクーポン落とさないので人が誰も居ないんですよ。そのクセに出現数が2倍になってるので、見渡す限りくまーくまー。褐色くまは出現ポイントが2箇所あるのでいつもは往復してたんですが、数が2倍で倒す速度より沸く速度のが早くて。同じような場所をぐるぐるしてるだけで常に倒し続ける事が出来る状態でした。

今までは1匹づつ丁寧に(?)倒してたんですよね。3打から魔法カウンターとかいろいろしてて。ぶっちゃけ面倒なわけですが。スマ一撃FBどーん、とか楽な事が出来なかったのでどうかなーって感じに。

でも今では、AR5発以内に倒せるのでARFBの繰り返しでいけてすごく楽でした。



ここまできましたよ!

2006/04/17 Mon in MMO - Mabinogi
コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

ホーム | 次のページ >>


