

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

パンヤに関して

見てりゃ判ると思うけど、私パンヤは真剣にやってません。手抜いてるとか、そういうのじゃなくて、取り組み方の話ね。それこそ、別段目標もなくその場で楽しめたらいいやーぐらいにしか考えてなかったりします。そういう意味で真剣にやってる人と一緒にするのは失礼かなーとも思うけど。

一応、下でモチベーション低下とか書いてるけど、やっぱりやりたいと思ってる事はマビノギなんですね。私のこれまでの事を知ってる人には判ってもらえると思うんだけど、もともと複数のゲームに手を出すのがすごく苦手です。1つの事を始めると他の事が出来ません。不器用なんですよね。だからこそマビノギ始めたら、それまでの事が嘘のようにROにも出向かなくなったわけです。

そんなわけで、実は「パンヤに誘われる事」というのは、物すごく複雑だったりします。嬉しいんですけどね。嬉しいからこそ複雑、という感じでしょうか。

時々、何もする事が見つからなくて行き詰ったり、エリンで誰も一緒に遊べなくてソロする気分でもない時に、ふらっと遊びたいぐらいの感覚ではいるんですが、それを自分から求めるのは結構自分勝手だと自覚してるので自重してます。

簡単に言うと、私の中で「ぱにゃ<まびのぎ」なんですよね。だから少しでもマビノギでしたい事があったら、パンヤやろうとは思わなかったり、気分が乗らなかったりします。そして、あんまり付き合いで遊ぶのって得意じゃないんですよね。すぐ表に出しちゃう性格なので、つまらなくさせたくないってのもあります。


何が言いたいかと言うと。

断ったとしても、懲りずに誘って下さい。


で、そのパンヤ。更新されたようなのでくじを1回だけ回してみたら、何か出てきました。


「まじかる☆ステッキクラブセット」です。


どうも新アイテムの物らしいんですが、初期パワーが8とか。今まで使ってたフル改造済みのクラブ、改造済みで8なんですが。ただ、改造してないとコントロールが極端に低いので使いづらいです。試しに装備してみたら、コントロール22だったので12になりました。だめすぎるー。

でもこれから改造して、これに乗り換えようかな、とか。しばらくはエアーナイト2とまじかるステッキの使い分けになりそうです。と言いながら見た目が可愛くて好きなのでステッキばかり使いそうな自分に乾杯。

2006/04/21 Fri in NET - PangYa
コメント (5) | トラックバック (0) | 編集

ゴルフは節度のある格好で…Zzz

チョット寝る前に、パンヤのパッチで何が当たってるのか気になったのでログインしてみました。普段使ってるアリンの新衣装が増えたとのことなので、ひらひらしてるスカートが可愛かったので何となく買ってみました。

…ちょっとまずいかもしれません。いや、まずいという範疇を越えている気もします。

続きを読む »

2006/04/14 Fri in NET - PangYa
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

ぱーにゃ

ぐだぐだ気分でパンヤに。1人は誘ってくれた人の知り合いであり、私は初対面だったので表向きだけでも普通に演じよう、とか。まー無理して明るく装うのなんて何時もの事ですからねっ

1周目、ShiningSand。結論から言うと、すっごいぐだぐだ。表向きは普通を装っていてもプレイ内容には出てるんじゃないかってぐらいに。パンヤで初めて0overを経験。やる事すべてが裏目に出て、何もかもが失敗。

2周目、既に自棄に。簡単なコースのがいい?と聞かれたので何処でも一緒と答えるとWindHillに。何となく気分落ち着いてきていたのか、何時も通りの感じに。途中で初対面の人回線落ち。残った2人で続行。差が3ぐらい開いてたと思ったんだけど、7HでHIOに。


ちょwwwおまwww


2人で遊んでると毎回どこかで出されてる気がします。気のせいでしょうか。



まあパンヤ。徐々に脳内計算式が出来上がってきています。まだ風の誤差が激しく理解できていないので、チップインが滅多に成功しないのは仕様です。時々、脳内処理がBOFする事で投げやりになって適当に打ってるのは秘密。


私は基本的に身内な人としかパンヤやってないわけですが、何が弱いかというと「自分は何が得意で何が苦手か」というのがまだ確立されていないんですよね。そこはどうしても、(当然なのですが)他人と比べると見劣りしてしまうーという部分につながってしまって。

勝ち負け意識していなくても、最終的に勝負なゲームなので白黒はっきりしちゃうじゃないですか。私自身は負け続けてても別に(悔しいとは思っても)平気なんですが、相手がそれでどう思うかと考えるとこれじゃダメだよなー、とか思ってしまいます。

「ずっと勝っちゃってるけどいいのかな」とか思わせたく(思われたく)ないというのもあるし、「うはwww弱すwww」というのは普通にムカツクし。対等というのは難しいかもしれないけど、そういう感じになれればいいなーとか思いながら寝落ちしてます。ぐーZzz

2006/04/13 Thu in NET - PangYa
コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

なんだか不調

なんだか突然パンヤに誘われて。寝る時間微妙かなーと思いながらも参加。ゆき・ななみ・さーや・私という、なんともアレな面子です。まったく、他の人がエロすぎて、一般人の私が霞んで見えますね。

人数も4人だからチームでさくさく行こうという事になったのはいいんですが、どうにも不調なわけでして。普段からパンヤ合わせるの得意というわけじゃないけれど、ここまで外しはしないだろうというぐらいの確率で外す始末。1周終えてWizWizへ。ここでも相変わらず外す事の連続……で、ここで外すと即死OBの連発なワケで。もうだめだー、って感じに。

そろそろ寝る?どうする?というところで、Masterだったゆきが突然Silviaを選択。なんだかもう自棄だーという感じで寝る時間をとうに過ぎているにも拘らず突っ込む事に。ここでも相変わらず外して外して、もうね…orz


まったくほんとに、足引っ張ってゴメンナサイ。


あれですね。
半分眠くて目が霞んでると、巧く合わないのかもですね(あれれ…

2006/03/29 Wed in NET - PangYa
コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

2倍期間

パンヤですが、唐突に土曜日がPP2倍期間になっていました。何かのイベントでユーザー側勝利とか見た気がするけど、あんまり詳しくわからず(苦笑)

事前に情報出てたわけでもなく、偶然ゆきとコース回ってると突然アナウンス出て知ったという程度だったんですが。まあ2倍だったら、折角だからいきましょーと言うわけで結構頑張ってたりとか。


まー、イロイロやってたんですが、実はまだ特殊ショットとか使えないんですよね。偶然出せる事はあっても、結局成功率低いから肝心な場面でまだ使えないーという状態。

結局、2段階に曲がってない限りは20y程度ならパット決めれるようになってるので、それで誤魔化してます。
何しろ寄せるのが下手(力加減できない)ので、単にいつもロングパットになってるだけですね(苦笑)


そんなこんなで、そろそろルーキー卒業しそうです。


先日の、ShiningSand実装直後に回った4人の顔ぶれとか。

ss20060326-03.jpg


…やっぱり私1人だけ浮いてるよ!(苦笑)

2006/03/27 Mon in NET - PangYa
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

ホーム | 次のページ >>


