

--/--/-- -- in スポンサー広告
編集

小休止

此処最近(2ヶ月ほど)忙しかったわけですが、先週辺りにようやく落ち着きました。なんだかんだと弄ったのが、L3スイッチ2台、L2スイッチ30台ほど、ルータ2台にFW1台。こんなのを素人に弄らせないでくれ、と思った(苦笑)

今は結構のんびりまったりなお仕事です。と言っても、突発的対応は相変わらず多いのでなんともはや。


で、以前から何度か話はしてると思うんですが、ぶっちゃけ言うとサポセンなわけですよ。ただ、一般的なメーカーのユーザー電話対応とチョット毛色の違う部分でして、その一番の違いが複数人数での対応じゃないんですね。

また、そのために情報の共有も必要最低限でしかなくて。更に言うと、マニュアルというのが存在しないんですよ。「~~の場合は~~」というのがすべて経験だけで補われているという、考え方によっては信じられない世界。


何が言いたいかというと、代休ぐらい取らせろ…!(苦笑)

2005/11/22 Tue in Life - お仕事
コメント (1) | トラックバック (0) | 編集

ふろむ・えー?

さり気なく、密かに職探し(と、その前準備)中。実行に移すかは微妙だけど。家庭事情と環境ゆえに、自分の思惑だけで収入ナシになれない身分が今となっては呪わしい。

今の私に、今の仕事を続けながら通信大学を受講するのが可能かと言われると、それはそれで不可能に近い気もする難しい部分。でも、資格を持っていない私は「その道」を選ぶには避けて通れない部分…


正直な話、もうコンピュータ絡みの仕事には就きたくないのが本音。

意識が低すぎるんですよね。私は自分の知識を財産だとか、そんな大それたことは考えてないのですが、それでも無条件にそれが「当たり前」なのが続くと普通に腹が立ちます。

前準備を積み重ねて、その結果得た「知識」。そこから、必要な部分だけをすぐに取り出せると考える人が、この世界には(まだ)多すぎると思うのです。とかく、役職持ちの人にこの傾向が多い(また、それを当然と思っている)ので、現在の多くの企業構成では私は順応出来そうにないのです。


図書館でのんびり…とは行かないけれど、コンピュータとは無縁(ではないけど)の世界で本に囲まれて生活できたらなぁ、と思う今日この頃です。

2005/09/22 Thu in Life - お仕事
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

どたばた

Catalystの構成定義組み換え。総台数で15台…かな。敷設先移動にvlanで追いかけて行く必要があるので、壮絶に組み替え組み換え。どうすれば、もっともネットワーク全体を止めない構成になるのか。緻密かつ大胆な手順を作りながら、それを実行。

Catalystのconsoleに接続しながらの作業。console画面で入力しながらも、機器情報の変化は止まらない。そしてそれがすべてconsoleに垂れ流しに。

- IOS は と ま ら な い -


…いや止まってお願い、自分の入力してるの見えないんだけど。いや、止まるのも困るんだけど。でも止まって。いや、だめぇ(汗)←落ち着け



…telnetで作業すればよかったと気付いたのは、それからしばらく後の話(苦笑)。良い子はまねしちゃだめよっ

2005/09/21 Wed in Life - お仕事
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

人生の御利用は計画的に

いろいろあって、忙しいです。単に忙しいだけで、見返りはありません。業績も功績も残らない世界で自分の身を削る事に、この先の生活を掛けてもいいのかと考える事が最近増えてきています。

もう1つの、自分のしたい事。そっちの道を選ぶには、もう遅すぎるのかな…。

2005/09/15 Thu in Life - お仕事
コメント (0) | トラックバック (0) | 編集

ホーム


